プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月17日の男の子ママです。

最近ぐずる時、横抱きでは泣き止まず縦抱きにすると落ち着いてすぐに寝入ります。

縦抱きにして寝せても大丈夫なのでしょうか?
その場合、時間的にどのくらい寝せても大丈夫なのですか?
顔は横向きにして呼吸を確保していますが、胸など圧されて苦しくないのでしょうか?
手は力が抜け横にダランとしており、脚は太ももをまたぐようにしています。

首はまだ座っていませんがだいぶ力はついてきました。

私がソファーに腰掛け、子供は胸にもたれかかるようにして抱っこしています。

A 回答 (5件)

うちのこもその頃昼間は縦抱きでないと寝ませんでした


抱っこしてる自分が疲れるので熟睡した頃を見計らってらそーーーっと下ろしていましたよ。時間としては30分くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
縦抱きの方が寝てくれるので、これからもしていきたいと思います(*'-'*)

お礼日時:2017/11/10 08:02

完全に頭の重みをママに預けていて、


首に負担がかかっていないのなら、大丈夫だと思います。
ガクッとならないように、気をつけてあげてください。
抱っこひもの縦抱きについては、
首が据わってからにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の胸に頭は載せてあります!
頭大きくて重たいですけど(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 08:02

ママの鼓動が、


しっかり聞こえるから
安心するんだよね

グズってる時も縦抱きで
おっぱい辺りの肌に
顔を密着させると、
落ち着きますよね

しっかり抱いてるなら、
何時間でも大丈夫でしょ

赤ちゃんには、
負荷掛かって無いからね

ただママが大変だからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり安心するのが一番なんですね♪
たまに、おっぱいのあたりで服の上からなのに口パクパクしてます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 08:03

『抱っこ紐』がその状態ですよね☆


2時間までなら問題ないですよ(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ベビーカーでは最近泣き出して、抱っこ紐なら寝ます(>_<)
やはり縦抱きがいいんでしょうね☆

お礼日時:2017/11/10 08:04

全然大丈夫ですよ^^


娘2人も 孫2人もみんな 縦抱き派?でした^^

私も娘もあなたと同じ体制で寝かせてたりしましたが 長時間はこっちがつかれるので
10分くらいしたら 普通にベットやお布団や 座布団などに寝かせちゃいました
こつはその抱っこの姿勢のまま あなた事横になっていくと案外スムーズに寝てくれますよ
ちょっとの間腕枕みたいになるけど(笑)徐々に体を離していけばたぶん大丈夫

眠りの深い子は 普通に寝かせても全然起きないし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
コツまで教えていただいて…(*'-'*)

やってみましたが起きちゃいました(笑)
慣れるまで時間かかりそうです(>_<)笑

お礼日時:2017/11/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!