プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便物が届いて、はがきが付いていたのでみたら82円不足と書いてありました。そのはがきをあまり詳しく読んでいなくて郵便物開けてしまいました。開けた後みると郵便物を開封する前に払って下さいと書いてありました。

遅くとも本日から10日以内に払って下さいとかいてあります。郵便物をもう開けてしまってどうやって払えばいいかわかりません。払わなかったらどうなりますか?

A 回答 (5件)

開けてしまったら仕方ない。


局に聞くしかない。
    • good
    • 0

郵便局に電話して聞くのが的確で速いです。

    • good
    • 0

開封前であれば、受取拒否という手があります。


開封してしまった場合、送付した相手側に請求してください。
なお、あなたの知らない人から一方的な送付ならどうしましょうかなねぇ。。。
もう一度、封をして受取拒否。
ばれたら、お叱りを受けるかもしれませんので、郵便局で確認されるのが一番です。
    • good
    • 1

開封前であれば「郵便物の受け取り拒否」が可能でした。

既に開封してしまったので、不足分は最寄りの郵便局は払って下さい。
    • good
    • 3

開けちゃったんですが、どうしたらいいですかと、質問する。

いずれにせよ大きな問題にはならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!