プロが教えるわが家の防犯対策術!

散歩中、一対一だと吠えることはありませんが、家族二人以上いると甲高い声で吠えまくるります。なぜなのかわかりません。

A 回答 (3件)

多勢に無勢、人数が多いとこちらが優位になりますから、それを犬が感じ取っているのです



吠えたら、一人が離れるか、相手の側に行ってください
    • good
    • 4

何歳ですか?



犬種は?
 
仔犬の頃に人や犬達にいっぱいいるのを、知らないと成るのでしょう。

ドックランに行き、愛犬のリードを付けたまま、馴れさせる必要が有ります(*^^*)

2~3回はリードをしたままで、慣れれば吠えもしなくなります(*^^*)

慣れる=その場で落ち着いて、フセやお座りして居られれば、ドックランの中でリードを外して遊ばせる事も出来る用に成ると思います。

1~3回目はドックランで遊ばせない用に、パニックを起こし出禁に成ります。

パニックになれば、人や他の犬を噛んでしまう可能性がある為です(ノ_<。)

4回目にドックランで遊ばせる前に、他の飼い主さんに了承を得てから遊ばせて下さいね(*^^*)

もし喧嘩が始まってしまったら必死に押さえ付けて止めて下さいね(*^^*)
    • good
    • 3

犬はリードがついていると強気になります。


見方(家族や犬)が大勢いても強気になります。
相手に「僕(私)にはこんなに仲間がいて強いんだぞー」って言ってるんです。
吠え始めたらリードを短く持ち
大丈夫だよと声を掛けその場を離れましょう。
仲間意識の高いわんちゃんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!