アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者が…



婚約者が一線は超えてないというのですが、女性宅にあがったことや、数回に渡って会っていたことを認めました。少なくとも3人みとめました。
自分が子宮外妊娠妊娠で、緊急オペの前後にも出会い系で知り合った人と私には仕事だと嘘を付いてあっていました。
あたしが、心身共にくるしんでるとき、手術の卵管切除でホルモンのバランスが崩れて日常生活も遅れないときに、しかも、挙式二ヶ月前に全てを知ってしまいました。
心の整理がつきません。あたしに会いに来る寸前まであっていたり。恐らく今もまだ、連絡とってる気配がします。
100%信じてたぶん物凄く傷ついてます。
彼がわるいはずなのに。
キープさんでもいるのか、余裕な態度です。
本当になにもしてないのかもしれませんが、第3者からみて、そのような誤解をうけるような軽率なことをしていたこと。
普通、婚約者がいて、しかもその人の子ども妊娠して、子宮外妊娠の時に…涙がとまりません。
いっそ嫌いになれたら楽なのかも知れません。
式当日もしくは、その前にドタキャンされそうで不安です。
何もかもが嘘にきこえてしまいます。
笑顔で挙式できるかわかりません。
でも失うって思うと生きていく意味すらなく感じてます。
自分自身どーしたらいいのかホントにわかりません。
まとまりのない質問で申し訳ないです。
助けて欲しいです。
辛くて悲しくて…マイホームも建築中です。
精神的にやられてます。ご飯もたべれません。
この1ヶ月で7㌔おちました。
あたしは、幸せになりたい。でも、信じる自身も今はないし、笑顔にもなれません、
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 病院へいってきます。
    全ての皆さんの回答がわたしのベストアンサーです。
    自分の中で3回タイムリミットをつくっています。
    私は弱い人間だから。死ぬことはできないです。
    でも、その3回が、なくなった時。
    どんな行動をとってしまうか、わかりません。
    ここに書き込んでるのは、助けて欲しいから。
    それだけです。

      補足日時:2017/11/09 09:43
  • 病院へいってきました。
    入院を勧められました。必死で断ってきました。
    薬をだされたのですが、飲みたくありません…でも、訪問看護の方が…週1の通院と週3のケアサロンへの参加と毎日の訪問看護がつきました。
    夜は部屋の整理をして少し片付けようとおもいます。

      補足日時:2017/11/10 04:56
  • 彼「俺と結婚するんやろ?なら、おれの物差しで全てを決める」といってきました。それってどんなこと?と聞いたら、俺のやってきたことが最低ラインとのこと。で、じゃ、いいことも悪いこともあなたの価値観でいいのね?と聞きました。なら、私が異性と話をしたり、SNSで知り合って意気投合したら、あって二人きりで食事もしていい。そして、更になかよくなったら、異性宅におじゃましてもよい?ってことよね?あなたと同じ土台にのっても文句言えないね?と言いました。私の場合はそれはダメと。それ、理不尽。自分良くて相手は束縛。学生でもあるまいし門限5時、1人でであるかないなど、新居にすんでも、庭掃除はしなくていい。働かなくていい。完全にかごの鳥ですよね。出かける時は必ず俺が同伴する!保護者か?!って思いました。一体何を考えてるのかさっぱりわかりません。

      補足日時:2017/11/11 05:26

A 回答 (15件中1~10件)

もし、『私があなたと完全に同じ性格を持っていて、あなたと同じ程度の強さと能力で、しかもあなたの立場ならば、』


という前提でお答えしますと、
その彼ととりあえず無事に結婚する為にポジティブな接し方に切り替えて、

そして、新居においての生活を実際に試してみて、
それが幸せか否かを経験してみながら、
その彼の浮気の証拠集めをするかもしれません。。

実際には私はあなたとは全く違うので、私はそんな人生の方針を持って無いわけですが……

あなたみたいな弱い女性ならば、今更、子宮外妊娠の後遺症を抱えて独りで生きる事に耐えられないでしょうから………。

どこのどなたがあなたに、『別れろ』と言っても、その人達はあなたのその後の人生に全く貢献しませんから。

まだ彼の不貞行為についての証拠集めが充分では無いならば、とりあえず新居で共同生活をしながら、上手に証拠集めもして、弁護士経由で確実に慰謝料を貰える立場を確保する方が確実ではありませんか?

現時点で弁護士に相談して、慰謝料請求に充分だと言われる感じでもないみたいですし……

それに、あなたのその婚約者の本音は、『新居も建ててるのに子供を妊娠する機能が無くなるならば他の女を妻にして新居に入れたい』と思って、わざと新居の完成に間に合うように不貞行為を始めたのだろうと私は思います。

あなたがまだ妊娠機能を失った訳では無いのならば、その無責任な男があなたと結婚する可能性は充分にあります。

でも彼は無責任な男なので、ちょっとしたストレスからもすぐ逃げるような典型的な日本人の男ですから、
あなたにとって頼りになる夫では無いです。
彼は自立して無くて、永遠に
無責任でしょう。

でも現時点では遠距離恋愛だったという環境もあなたには不利だったから諦めもつかないでしょうし、
『とりあえずあなたはあなたの立場を確保する為に』結婚して新居へ入り、結婚生活を体験しながら彼の不貞行為の証拠集めをするべきだと私は思います。

どうせ、今、結婚できなければ、完全に精神が崩壊するのはあなたですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
私の事が手に取るようにわかっていらっしゃる。
弁護士に相談しました。
彼女〈 婚約者〈本妻の順で
慰謝料の額は、ちがうようです。
私は婚約者なので、いま、持ってる証拠は、不貞行為してないけど、女性と複数複数回あって、食事、女性宅にあがったということのみ。これを元に、挙式のキャンセルは、可能、損害金の請求も彼への請求は、可能。でも慰謝料は、弁護士費用で相殺レベルです。
利益を得たいわけじゃないです。
別れるのなら、2度と社会的にも戻れないくらい破滅させたいです。本音は。

そうです。わたしは、決して強い人間では、ありません。

わたしの背景にも、重大な影響がある事。簡単にはい、あそんだなら、別れますとは、いかないものがあります。

弁護士と相談して少しづつ、もしもにそなえて、準備してます。
もちろん、彼は家にきたら、家の中の確認、スマホの確認をするので、
保管場所は、全く違うところで、やっています。

冷静をたもちながら、接していますが、時々よみがえる、裏切りに対して悲しみから怒りにかわりつつあります。

とりあえず、次会うのが、29日~3日です。そこにかけてみます。
私なりの答えを。

本人は、スマホみせないし、肌身離さずもっています。

彼が心底自分のとった行動がいかにおろかで、どれだけ傷つけたかをおもいしらせてやりたい。

気づいた時には遅かった。と思ってほしい。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 05:11

辛いでしょうが、乗り越えてまた笑顔で過ごしてほしいです。



つらいことがあったぶん、人よりも何倍も幸せになる権利があります!

私も辛いけど、頑張って生きます。

幸せになれることをお互い信じましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´∇`)

そう信じて前に進みます。

お互いがんばりましょう。
何があったのかしりませんが。
共感してくださってうれしいです。

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/10 20:31

大変な目に合いましたね…



それで、結局結婚なさるのでしょうか…

私は結婚しない方がいいと思うのですが。

他の方もいうとおり、慰謝料とって別れた方が一番得策です。

むしろ、結婚前にそこまで婚約者のことが分かったのですから、考えようによっては、今はラストチャンスでは?

ラストチャンスとは、不幸な結婚せずに戸籍も荒らさず一からやり直せると言うことです。

逆になんでそんな最低な男に執着してしまうのか不思議です。

こちらから、結婚式ぶっちしてやったらいいのに。

そんな人と結婚しても先は真っ暗なことわかってると思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとそうかもしれません。
誰しもがそう回答されてるから。

今はただ、自分との決裂を頑張ってます。

悪い面をしってしまったけれども。
忘れることの出来ない幸せな思い出もあるので。

複雑ですよ。ほんと。

視野が狭くなってるので、とりあえずでかけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 20:14

慰謝料、取って、別れたら?


彼氏、結婚してもやりますよ。それ承知なら、止めません。男は、正論を涙ながらに、打ちかましてくるオンナ
大嫌いですよ。理由は、無いです。敢えて、言うなら、ムダなプライドのせいか?
母になって、強くなれば太刀打ち出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真面目すぎるのがダメなんでしょうか?
男性は耳の痛い話には聞く耳を持たないということでしょうか。

涙なんて彼の前では流したことありません。
むしろ、相手が泣いてましたから。
泣けば許してもらえるとでも思ったのか。開き直りなのか。
今は。コツコツ矛盾点を書き留めてます。このノートがいっぱいになった時、あたしの心の整理がつきそうなきがしてきました。
薬の効果でしょうか?
今はあえて、忙しく予定を入れるようにしています。
少しづつ、私の中で変化がおきてきました。

嫌なおんな、脱出作戦で、未来に向けて頑張ります。

答えは近いうちにでるでしょう。
流れに身をまかせます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 19:17

それより、酷い仕打ちを受けた女です。

それよりと言うのは受けてきた内容聞けば分かるかと思います。さらに、最後まで話を聞くと、私の事を馬鹿じゃねーと思うと思いますし、ひくかもしれません。それでも、いいますね。長文になる内容なんですが、あえて、頑張って短くします。
14で、旦那と会い、18で、結婚、出産。19で、2回目の出産。その、1年後旦那は、強姦罪で捕まりしかも余罪3件ね。その時に旦那の知れれざる顔を知りそれ以外に、愛人がいました。
執行猶予でも、1年帰ってくることなく、小さい子供抱えて(母は近くに住んでたから色々助けてくれましたよ)うつになり、仕事も出来ず体調悪く 細々と育てながら生きてました。離婚も、その時考えた。面会も行きませんでした。散々手紙で泣き泣き謝られ自分の犯した罪についてもこれでもかくらい謝られ、子供も小さかったしというとこから、届けを出すことなくそのまま、待ってました。(その時点で馬鹿ですけどね)
で、1年後位に戻ってきて最初の頃は、信じなくそれでも、大分性格の丸くなった旦那見て 更生したなと思ってましたよ。5年後 再び妊娠して、3人目出産。その、1年後同じ罪で捕まったよ。それも、被害者15人は、くだらなかった。取り敢えず旦那は金だけはいっぱいあったので。簡単にいえば、執行猶予中の再犯。それも、同罪のもっと酷いやつ。あれには、旦那の再犯のショックより自分も取り調べ受ける辛さ。取り調べからわかる、色んな旦那の悪いところ。隠された旦那の裏の顔。そりゃ、うつも、ひどくなるよね?3人抱えた私は、もう(もう、説明しなくてもわかるよね?)旦那は、勿論だけど、執行猶予中の再犯というのと、その他色んな罪で再逮捕されて罪はドーンどん重くなり14年間戻る事はなかったんですね。もう、ムリだなと、離婚しました。最初の2年間位ドン底で辛くて悲しくて苦しくて 悔しくてもう、頭にきて何が何だか分からない2年でしたよ。でも、時間ってのは不思議でね、だんだん、楽になって旦那が拘束されてることが、ざまぁみろって感じで居ないことに楽しさを感じるようになりました。
まぁ、既に長文ですよね。すいません。じゃもっと、手短に。今、その旦那と一緒にいます。お互い歳とって、で、一緒に暮らしてます。その人3年前に戻ってきたんですよ。再婚したんです。で、居なかった時の楽さに 今とても、居ることの苦痛を感じてます。居ない時が楽だったある意味。今、、この人に憎しみとかありますけど、でも私のような人生初送った人珍しいですよね?さらに、貴女はあなたなりのドン底と思ってるでしょうが、上には上がいるんですよってこと。忘れないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パティさんの半世読ませていただきました。

心の痛みの度合いをおっしゃられてるのですね。

当初そのような旦那様の一面を知って私には想像のできない、人生を歩かれたのですね。

お母様の協力があって、よかったです。
繰り返す人は繰り返すんですね。

お互い歳をとって時間がそれなりに解決してくれたみたいですね。
再婚して、その方と今一緒にいられるのですから。

すみません。何も言えません。

パティさんは、心の強い方なんですね。

克服のきっかけがしりたいです。
想像ですが、こどもを女手一つで育てるので必死だったんでしょうか?

世の中にはさまざまなことがあって、大小あるとおもうのですが、人として恥ずべき行為は、大小関係ないと思います。

悪いことをしてそれが、罪に問われるとわれないの問題でなく。
まっすぐ表を歩いて行ける人でありたい。

ただ、私の場合。
泣くのはこちらで、あっちは、笑ってると思うと。つらいです。

人には言えない事教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2017/11/10 19:06

こんな婚約者とは 早く別れた方がいいです。


もっといい方と出逢えます
ご自分を大切に!
お身体気をつけてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身体が資本だなぁと実感しています。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/10 17:20

何故彼は余裕なのだろう。


婚約者なんですから、慰謝料とれますよ。
彼は知らないのかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法テラスってところに、念の為相談にいってみます。
明日にでも電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 17:21

補足 お礼ありがとうございました



まずはお体を治してください。
ご飯もちゃんと食べて
それからでもいいと思います。

彼氏さんが、話し合いに応じなければあなたとお姉さんが挙式のキャンセルと招待した皆さんに謝罪の手紙を送りましょう。
内容は
「私の体調不良のため式を延期することに致しました。招待しておき誠に申しわけありません。また日取りが決まりましたら参加していただけたら幸いです。」感じの内容で
とりあえず式に彼氏さんが納得して参加してくれるかわからない状況では参加してくれるお客様の迷惑になります。
頑張ってください。お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院へいってきました。
姉につれられて。
やはり、入院を勧められました。
必死に断りました。
色んな約束をしてきました。
入院しないかわりに
週1通院。週3ケアサロンへ参加すること。毎日訪問看護というものがつきました。薬もでましたが、飲みたくありません。
でも、訪問看護は、あたしが薬を飲むのを見届けるのが役目みたいです。
薬に頼りたくないです。

姉は優しくせっしてくれました。
白紙にしたっていいんだよ?って。
いつでも、やーめた!っていいんだよ。って。

参加者への文面、必要になったら、使わせてもらいます。

ここに回答してくださった、皆様の優しさに触れた気がします。

ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 17:18

別れた方がいいでしょうね。


もしこのまま結婚しても、もう無理でしょ。
2人の間に信頼関係が築けるとは思えません。

いや、結婚なんて信頼関係がなくとも継続できますよ。
別に夫や妻のことを愛していなくても、信頼していなくても、継続することは
できるのですが、最初からっていうのは、ちょっと厳しい。

なんか悪い男に引っかかってしまいましたね。
家も用意するくらいだから、生活力もあって、社会的にはしっかりした人なんだろう
けど、女性関係がルーズなんでしょうね。
欠点のない人間なんていないけど、これは許せないもんね、いくらなんでも。

で、別れ話になったら、あなたは表に立たないで、弁護士に任せたほうがいいですね。
こういうときのために弁護士っているんですから。
あなたは少しお休みしたほうがいいでしょう。
何も考えず・・・って無理だけど、ゆっくりした時間を過ごすことが大事だと思います。
心は時間がかかるので、まず体の健康を取り戻しましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、そーなったときは、専門家の方に相談します。
おそらく、そーなったら、彼は性格の不一致と言ってくると思います。
でも、その原因をつくったのが彼だということ。不貞行為があったかどーかまでは、わかりませんが、
私とのLINEのトークで、全面的に認めてる発言があるので、それを持って相談にいってみます。

1ヶ月たって。日中は、だいぶよいけど、でも、夕方から早朝にかけてが辛くて…

何か他のことでもして気を紛らわす事ができれば、いいのですが。
元々テレビも見ないですし。

なるべく夜は何も考えずに寝ようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/09 17:08

まだ2ヶ月あるのですよね。


じゃあ挙式のキャンセルとかお姉さんに相談されてはどうでしょうか

彼はあなたとの結婚を多分取りやめたいからそのことを言ったのではないでしょうか
最後に幸せになりたい。と書いてますね。幸せとはあなただけでなく相手も幸せと感じて成立するものだと思います。
よく第三者を含めて話し合いをしたほうがいいと思います。

結婚は幸せになる終点ではないので結婚はスタートなので同じ気持ちがないと先は離婚という形になります。
お辛いでしょうが、早めの話し合いして決断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、彼は白紙になっても良いっておもってるんですかね?

私の幸せは、彼と出会った頃から彼と同じ時間を過ごしたい!でした。

婚約者なのに片思いか…
相手はきっと話し合いの場には出てこないと思います。
挙式まで、あと44日です。
浮気されてた事。裏切り。
決して私の中からは消える事はありません。
心の整理、ほんとにつくまで、自分が決めた事だとハッキリ言えるまで、

はぁ。いい大人がバカみたいですよね。ほんと自分がきらい。

姉にだけは伝えてみます。
今日、姉とこれから合うので。

周りの友達は、余興の練習やら準備してる。

もし、わたしの願いが叶わなかったら。もう、諦めるしかないですね。
彼の好きになったところが全て、違ってたとわかった今でもすきだから。
誠実で、一生懸命で、やさしくて、だから、私はこの人を裏切ることはしない。と決めて私のできるすべてを注いできたんですけどね。
全てを信じて。

では、病院へいってきます。

お礼日時:2017/11/09 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!