アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年付き合って振られ。どうしても会いたいと お願いし、その後よりは戻ってなくても会ってもらっていました。別れて数年絶って、怒らせてしまい、もう他見つけてと。
別れた原因。嫉妬、何の努力もしない人間。女子力がない。等々色々です。
自業自得ですが、どうしても頭から離れず苦しいです。付き合いが長く、悪い面も見てきましたが彼が全てでした。 苦しいです。彼のいない人生が考えられません。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    参考になりました。
    私はもう、いい歳です。指摘され直さなかった自分が悪いのです。何年も一緒に居たのに何故、努力しなかったのか。
    全てが甘い考えと、気が狂うくらい言われました。でも、その通りなんです。
    もう、元彼との関係性は完全に終わってしまったけれど、自分を見つめ直さなければいけません。いい大人ですが今、精神的、肉体的にも影響が出ています。
    でも、自分が悪いのだから考えを変えないといけませんね。

      補足日時:2017/11/09 17:17

A 回答 (7件)

話し合いしましょうってラインしたらブロックされた上にメールも電話も拒否。

普通は何らかの有無あるのにね。
まあ了解ですがブロックって事と理解しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。私も、彼に
まだまだ聞きたい事沢山あります。 自分の気持ち聞いてもらいたいのに出来ないって 凄くつらいですよね。わかります。 誰にも話せなかったので、少し楽になりました。ネガティブ思考なので。
実は、彼とは家が近く、いつどこかでバッタリ会うかわかりません。会ってもシカトするそうです。 長く付き合っても、情の一つもないんでしょうかね?
お返事ありがとうございました。
今、本当に苦しいから、また投稿しちゃうかもです。

お礼日時:2017/11/09 20:58

私も7年付き合ってきた彼と別れたばかりです。


話し合いできただけでも良いと思います。
私の方から別れ話ししたら、全て拒否、電話にすら出なくて手紙書いたけど返事なし。
そんな人も居るんです。
年数じゃないんですよね。
すがった所で、相手の嫌な部分が更に強くなってきて、楽しかった思い出も嫌な思い出になる。
苦しい気持ちわかりますが、あなたがいつまでも引きずって居れば居る程、彼はどんどん遠くなるんです。
私もこれから先、年齢も若くないので、恋愛に気持ち向けるのでなく、他の方面に向かって行こうかと思っています。
泣きたい時は思いっきり泣いて前向いて歩いてください。
私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から別れ話しをして、どうして電話などしたのですか?
彼の事が心配だったんですか?
彼とは私、真逆ですね。
すぐ、電話出ちゃいます。

お礼日時:2017/11/09 19:17

そう思い込んでいるだけで彼がいなくても生きていけますよ!



10年は長いと思います、その長年の想いだけです。
他にあなたを好きになってくれる男性が現れたらすぐに忘れると思いますよ。
あなたも前に進まないとこれからの人生もっと長いんですから辛いですよ。
    • good
    • 0

彼が全て


彼なしでは生きて行けない

この考え方が別れの最大の要因でした。

この重みは耐えられないらしいですよ。
自分の時間を削ってまで彼を最優先
彼のためなら何でもやる覚悟
彼さえいれば他はいらない
そんな感じで全体重を乗っけてたのでは?
私も同じことして振られたのでよくわかります。

女性が夢中になるのはやっちゃダメです。
男性が女性の望みを叶えるのが正常な関係です。
女性は自由に悠々としていればいいんですよ。
男性は勝手についてきます。

自分の時間を最優先にして
彼のことは適当にあしらっていれば
別れることはなかったと思います。

もう恋人関係に戻るのは無理です。
次の人とは、上手くやってください。
数年後、良いお友達になれると思います。
    • good
    • 0

信じること→友達になる→信頼する→親友になる→感謝する→愛する→絆。


人間関係の基本。
全て、~されるより、~すること。
相手を信じるためには、その自分自身を、信じないといけない❗
相手を愛するためには、その自分自身を、愛さなければ、ならない❗
だから、相手に欲求するから、しんどい❗自分自身を、大事にする❗
そしたら、相手を、大事にできる❗
相手にモテようモテようではなく、ちゃんと、相手から、気持ちを受けて、おうむ返しする。それが、できないから、感情的に、嫉妬したり、する❗
彼がそうなら、あなたの気持ちを、受けてなかった❗
だから、そういう場合は、相手を、そのままの相手と見る❗
あなたは、あなたがいい、わたしは、わたしでいい。ちゃんと、互いに、認め合い、共感できなければ、相手から、受けたものを、ちゃんと、おうむ返しする❗
悪いことをされても、悪いことを教えてくれてありがとう、感謝する❗おうむ返しする❗
欲求不満から、人は、イライラする❗嫉妬したり、喧嘩する❗戦争もそう。

相手から、気持ちを受けて、おうむ返しする❗これが、大事です❗
    • good
    • 0

相手はあなたのその部分が嫌で別れたんですよね?治そうとは思いませんでしたか?


自分の性格とか合う人を選ぶのが1番いいし、性格など変えるということは、あなた自身の元々の姿じゃなくなるということです。
でも好きな人のためなら変わる人もいます。
彼は変わって欲しかったんじゃないですか?
性格とかじゃなく、生活面とかほかの部分を。何も努力しない人間と言われてしまうなら努力したあなたが好きだから、後、大人になってほしいんじゃないですか?
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!