アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性と結婚された男性に質問です。

私は子連れで、4歳下の今の主人と再婚しました。
元々職場の後輩であり、知り合ってからは10年ほどになります。
私が以前の主人と離婚する際、別れるんだ〜と告げたら、ずっと憧れていた。死ぬまで寄り添って欲しいと告白、プロポーズされ、何度も断りましたが、一生懸命な姿におされ結婚し、2年後には彼との間に子供も出来、今は4人でホントに幸せを実感しながら暮らしています。
相談と言うのは年下の主人とのこともあり、たまに年上であることが不安になってしまいます。
頑張って若作りしたり、美容にも手を抜かないように努力したりもしていますが、ふと若い子を見るとやっぱり若さには勝てないのかなぁなんて思ってしまって。。
主人は本当に家庭を大事にしてくれていますし、私を連れて歩くときにみっともない思いもさせたくないので努力はしていますが、やはり40代近くになってくると、体型の変化を含めて気にせずにはいられなくて(;_;)
ご飯が美味しくて、子供らが可愛くて、ママがいてくれて、本当に俺も幸せだよ〜
って言ってくれる彼を、心から愛してるしこれからも大切にしてあげたい。ホッと出来る家庭でありたいです。
元々童顔なので、今の所はまだ主人より下に見られますが、年を重ねるごとに出てくる見た目の年齢差ってやっぱり気になりますでしょうか?
あと、年上の女性と結婚してこんなところが良かった!などのご意見もありましたら、併せて伺いたいです。
ご教授下さい┏○ペコッ

A 回答 (4件)

幸せそうで羨ましいです。

今現在の貴方を愛してくれているのですからあまり気負わなくてもいいと思いますよ。ただ、いつだって自分磨きは大切な事だと思うので頑張って素敵女子になって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)私なんかを貰ってくれた主人には毎日感謝です(ToT)
女子なんて言われるなんて、、
自分磨きは内面も含め、日々努力します!そして頑張って美魔女目指します!!

お礼日時:2017/11/09 16:01

私は現在4つ年上の連れ子のいる方と交際をしています。


申し訳ない、申し訳ない、とやはり言いますが、そんな風に思わないでほしいなぁ。というのが率直なところです。
シワが、、たるみが、、、バツイチ子持ちが、、、と色々言いますがそれを含めて大好きなんですよね。
若さとか関係なくお相手が好きで愛おしいです。

素敵な旦那様と出会えたこと、優しくしてくれることに感謝をし、大事に大切にしていければそれでいいのではないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでいて涙が出てしまいました。

彼女さん、素敵な彼氏さんがいて幸せですね☆
心よりお二人がもっと幸せになる事を祈っています。
ありがとうごさいます、私の気持ちもほっこりしました。

お礼日時:2017/11/09 20:02

今が幸せだから、そう思うんでしょッ ?


だから、あなたが今のまんまで皆~んな 幸せなんですよ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せであることを実感し、尚且つそれが当たり前にならないよう、今の状況を保てるようにしていきます☆
嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 06:44

のろけた上で人の成功体験で不安をかき消すなんてするべきではない。

貴方がそれ以下の場合、もっと不安になるからね。今の旦那様と子どもたちがいる幸せを喜ぶだけじゃ物足りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の現状を素直に書いてそれが他人から見て『幸せ』であれば、それを単なるのろけと言われるのは少し心外かもですね。^^;
事実を書いて、それを壊したくないためにはどういった努力をすればいいか、自分自身不安になるだけで、物足りないどころかこんなに幸せで怖いくらいですから。
もっと幸せになりたいと贅沢になっているわけでもないです。
ただ、壊したくないからできる限りの努力はしていきたいと思うだけですよ。
現状に甘んじて、それが当たり前だとも思いたくないです。
馴れ合いになり、互いに努力や感謝をしなくなることはしたくないので。
成功体験は、自分が頑張るヒントになるかと。別にこうしてほしかった!など、失敗談でも全く構いません。
マイナス要素の方が出しやすいならそう書けば良かったんですかね。(^_^;)

お礼日時:2017/11/12 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!