プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生19歳です。
月、バイトで五万稼いでいます。
NBOX が欲しいんですが維持出来ませんかね?
ローンで買いたいです。笑

A 回答 (3件)

ローンで買ったとしても、ガソリン代や車検があるから維持するのは難しいと思いますよ


タイヤを変えるのも月のバイト代くらいかかるかも
    • good
    • 0

ローンには担保が必要(親の保証)だし、バイトではできません。


6月預金して30万円車検2年付をキャッシュで買うならそれもいいけれども、任意保険(1年更新)を掛けないと事故での補償ができないことなります。これが、19歳だとかなり高額になると思います。なのでバイクで保険に入るのが現実的です。
    • good
    • 0

http://kurumahoken30.com/souba/miseinen.html
任意保険は、ネット型で約24万円となっているので、親に養ってもらうってことで、家賃や駐車場や携帯電話などの料金もなしって計算なら、所持出来ることに
車って金食い虫だから、自動車税って、毎年10800円。
さらに、年2回オイル交換だが、軽自動車は安価だから、3000円以下でもあるので、面倒だから単純に年6000円。
さらに2年に1回(最初は、3年)の車検
自動車ローンって、約5年(60ヶ月)が多いみたいですから、総額180万円の車なら、月3万円の年36万円に。

維持していくことを考慮すれば、無理ですね。
中古なら、ものによっては、安価なものもありますから。
任意保険が高額ですね。ただ、等級が高かったりすれば割引率が高くなし、車両保険の金額も少なければ現実的な価格になりつつあるかもしれません。
月5万円以上は車にかかってもよいってものでなければ維持なり出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!