プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に聞きたいことがあります。
娘(未成年の19)の会社で仕事終わりに店長(男)にご飯を誘われました。

ほかの従業員も2名ともに(女未成年19女と男16)もいたようですが、会社近くで
食事するとのことでした。
そこまでは私自身何も思わないのですが、会社近く(徒歩5分)のお店に行くのに、わざわざ反対方向
(距離にして5キロくらい)の娘を自宅に車を置かせて店長が迎えにきました。(9時15分くらい)
私は時間も夜の9時を過ぎているのでわざわざご飯くらいで自宅に車を置きに来ることないんじゃないって思ってしまい、とても不思議に感じています。
会社→会社近くのお店→自宅
それがわざわざ 会社→5キロ離れた自宅→また7キロ戻って違う娘の自宅お店帰りは違う子の家→娘だそうです。
まして夜10時には返さなくてはいけない16歳の子もいるのに?(親に連絡してあるそうです)
私には理解不能です?
確かに彼氏彼女の間ならわかります。しかし店長は妻子持ちの方
結果16歳は時間になり帰ったみたいですが(食事時間30分くらい)
娘が返ってきたのは門限の0時近くに帰ってきたので
私はこの不思議なことをどうしてわざわざって聞きましたが
娘は親切心じゃない?しか言いません。
しかし娘の言葉通り、本当に他の人がいたのかわかりません。
店長と二人だったかもしれないし・・・


普通に考えて皆様どう思います。

私は普通じゃないと思っています。
万が一娘が店長とと考えると・・・・恐ろしい

娘を信じろという気持ちと反対に何か間違いでも起こしてないか?って
気持ちがありもやもやしています。

間違いなら相手妻子に申し訳ない・・・・

A 回答 (5件)

未成年の女の子を 会社の付き合いとはいえ 0時近くまで 引き止めるなんて


私も おかしいと思います。
娘さんは 部下なので 断り辛いのだと思いますが 妻子がいるのに そんな時間まで 若い女の子を 連れまわす店長さんの気が知れません。
今回は他の人も居たようなので 大丈夫だと思いますが 娘さんが 断らないのをいいことに 変な気を起こされれば 傷つくのは 娘さんですよ。
私も娘がいますが 遅くなりそうな時は 必ず私が迎えに行きます。
娘にも 親が厳しいからと 私を悪者にしても良いので 怪しい誘いは断りなさいと教えています。
母親の感は当たるものです。
もし 又 変だと感じたら 娘さんと正直に不安に思っていると 話し合って下さい。
娘さんの幸せの為に…子供を1番に守れるのは 親しかいませんから。
お互い 頑張りましょうね。
    • good
    • 0

その店ヤバイですよ。



危険な香りが漂ってます。
店長に内の娘がお世話に成ってます
位言っていつも監視為てますよ、
アピールが必要です。
全く非常識な方です、
何か有ったらでは遅いですよ。
    • good
    • 0

未成年ばかりなのに店長の行動は確かに軽率ですね。


ただ仕事が終わったのが21時なのかな?と思いますので、
何かのお祝いだとか慰労会的な意味合いでの食事会だったのであれば、
その時間帯になってしまったというのも多少ではありますが納得はできます。
娘さんに「何の食事会だったのか」を聞いてみてはどうでしょうか。

また娘さんはきちんと門限の0時までには帰ってきていますし、
「16歳もいるのに!?」と目くじらをたてるのは少々行き過ぎでは。
そもそも16歳の子はちゃんと時間を守って帰ったみたいですし、
時間に関しては特に問題はありませんよね。

店長がわざわざ送迎したという点にモヤモヤするなら、
「店長が非常識!」という視点で話すのではなく、
「既婚者なのだから夜中に送迎させるようなことをしてはダメ。」という視点で話しましょう。
「店長さんには家で帰りを待っている奥様とお子さんがいるんだよ。
 あなた達を送り迎えしていたら余計な時間がかかってご家族に迷惑がかかるでしょ?
 私が送り迎えするから、次回があったら送迎はお断りしなきゃダメよ。」
と話せば娘さんも分かってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

バカ店長だったのでしょう

    • good
    • 0

描写が不鮮明で分かりにくいですが、要するに店長さんが娘さんを狙っているのでは?と疑っているとのことかと思います。


可能性は、ないとは言えません。不安なら、仕事を辞めさせればいいと思います。娘さんとよく話をしておくといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!