プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に下手って言われましたが、どう思いますか?

「友達に下手って言われましたが、どう思いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かに急ぎで描いたのでいつもより服の塗り方が雑になりました。

      補足日時:2017/11/11 02:13

A 回答 (9件)

俺は、もっと絵が下手だから、俺より上手いよ。



ただ服の塗り方どうこうじゃなくて、人体バランスが変。
パースがズレている。
人体模型を買ってパースの取り方を勉強してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアタリはしっかり取ったほうがいいのでしょうか?今は下書きからほとんど完成させてしまってるんですよね。

お礼日時:2017/11/11 08:45

色使いは綺麗!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ反省点としては服の影が暗くなりすぎたところです。

お礼日時:2017/11/11 08:46

めっちゃ、上手だと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 08:45

とても上手だけど、もっと良くなる所を探すとしたら、胸の膨らみが不自然なのと、顔が大きいのかな?前に出すぎているのかな?


なんかバランスが悪いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って治してみますね!

お礼日時:2017/11/11 08:41

どうと言われても素人なんだから当たり前でしょう 笑


これからもっとうまくなっていくんだろうなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ勉強中なので頑張ります。

お礼日時:2017/11/11 08:46

絵関係の仕事してるんですが、上手いほうだと思いますよ。


正直言うと、下手な人はもっと下手です。
体のパーツのサイズ感がすごかったり、体を直線のように描いてしまう人もいます。
その点ではなかなか描けてますよ。

上達には観察と数をこなすことです。
模写やトレースなんかが手っ取り早いですね。

その友達はたぶんアプリなんかで世に出回るような絵と比較してるのではないでしょうか。
絵って結構難しいものですよね。ここまで描けるようになるまでの努力を知らずに心無いことを言う人もごろごろいたりするものです。
めげずにこれからも好きに描いていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお言葉本当に有難いです。

模写は勉強中なのですが、完璧に見本通りの絵が描けるかというと、できないです(汗)今プロフ画像にしてる我妻由乃も、本当は模写して描いたのですが、髪とか目とか自分流にアレンジしてしまっています。

そのまま描こうとすると、なぜかバランスが取れません。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2017/11/11 08:54

故意に粗探しをすると左手の角度が不自然(正面から見て右)だが上手いです


漫画家みたいですなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、私が苦戦したところだ。。。
ご指摘ありがとうございます!正直に言ってくれて有難いです。

お礼日時:2017/11/11 08:57

全体の雰囲気としては悪くはありません。

しかし、友達に「下手っ」と云われたことがどこにあるかチェックを掛けましょう。
①頭蓋骨の形が歪んでいます。これでは額が潰れています。
②両目のパースが狂っています。左目がもう少し小さく、下に来ないといけません。
③首が細いし、付いてる位置がずれています。従って耳の位置が狂っています。
④左上腕の光と陰(影)が見えていませんから、左肩の位置がみえません。
⑤胸郭骨が描かれていませんから、胸からお腹にかけて見えません。
⑥腰骨が描けていないので、見えない脚が余計に見えません。
ここまでチェックをかけて、ではどうなるのか?。チェックしたものを添付します。
比べて見てください。参考になるとすればよいです。
「友達に下手って言われましたが、どう思いま」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な評価ありがとうございます!ただ、修正後の絵が少し太って見えるのが残念です。

お礼日時:2017/11/11 23:24

充分上手いと思います!特に胸の形が分かるような影の付け方が良いですね(≧∇≦*)上から目線失礼しました( ´∵`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!