アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との将来についての相談です。
彼氏からはプロポーズをされ(婚約指輪をいただき)ものすごくうれしかったのですが、まだ一度も彼氏のご両親とお会いした事がありません(私は両親に彼氏を紹介済み)

なので、彼氏・彼女に対してプロポーズをしてから(婚約指輪を渡す・受け取る)
両親に会わせるというのは、普通の事ですか?

しかも、まだ彼氏のご両親に会う日程を決めていません。
私の両親に再度「婚約した」事を伝えてからにしようと。

彼氏のご両親や妹さんや弟さんの話を聞くぐらいでしたので、なんだか不安になってしまって。

質問者からの補足コメント

  • 私も彼氏も会社の同僚で、年齢もお互い20代後半です。
    周りの友人も結婚し、焦りもあります。

    ただ、お付き合いして一年。
    彼氏は実家近くに住んでいて、たまに帰っているらしいので仲は悪くはないはずに一度も紹介されずに婚約指輪を渡すのは、どうなのかな?と。

      補足日時:2017/11/11 10:15

A 回答 (6件)

普通じゃないと思います。


まず顔ぐらい見てからですよね。
何かあるかもしれませんし。(偏見があるわけじゃないですけどたとえば国籍とか)あとは結婚って家族ぐるみのことですから、いくら好きでも、最終的に相手の親を見てそれも込みで決めないと危ないと思います。
    • good
    • 0

両親の目でみると、両親はすでに両親自身の結婚生活に入っているので、視点があなたよりも長期的だと思います。

まずは、普通の退屈にも感じる生活を、きちんとこなせることを見せる場にすると効果的だと思います。何か作って持っていくとか。結婚式が結婚の入り口ですが、入り口だけに注目してしまいがちですが、その後の生活が大切。
先方の親に合わせずに、あなたに指輪を渡すのは、その男のマナー違反です。
    • good
    • 0

相手の親を知らないのに婚約したのは軽率ですね。


あなたと両親の軽さにも問題があると思いますよ。
焦っているのかな?
    • good
    • 0

婚約は、双方の法的な権利義務関係にあたるため、いったん、指輪を返した方がよいです。

なぜなら、あなたの月数を奪ってしまって、結果的に、ほかのキチンとした男との結婚のチャンスを逃すからです。その男は異常です。
20代後半はあせるものの、きちんとしていれば、もっとモテマス。
その男は、これから先も変な行動をすると思いますよ。
あなたは、自分の立場を守る権利があり、これ以上、私の時間を注いで先に進めるためには
まず、両親に会っておきたい。それでなければ婚約はしないといえばよろしい。
きぜんとした態度で のぞむことです

その男は異常。
    • good
    • 0

おはようございます


別におかしなことじゃないと思います 両親に会うスタートにあなたにプロポーズして

あなたに断られたら 両親に合わせる顔がないじゃないですか あなたから指輪を受け取ったので それで

両親の顔を見たいんですってあなたからでもきりだしてしてみたらいかがですか

それで普通の流れで両親に合してくれると思いますよ。
    • good
    • 2

はじめまして、解答失礼します。


それはいたって普通のことだと思います。

先に紹介しても、貴女に断られたらお笑いものになっちゃいますからねwww

挨拶行くときも『帰郷ついでに合わせたい人いるんだ~』みたいな感じで軽い感じで言えば双方そこまで身構えないであえるんじゃないでしょうか(^^♪

まぁ投稿者さん(彼氏さん)自身が相手方の方に挨拶行くときは身構えちゃうかもですが…
私もかなり身構えたので…www

うまくいくことを願ってます( *´艸`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!