アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に行ってきました。
初診として、
診察をしてもらったのですが、
お医者さんから質問されるばかりで
自分の言いたい事を
一つも言えた気はしていません。
自分の今の症状などを、
紙に書いて見てもらおうと
思っていたのですが
それを言う機会もなく、
質問されるばかりで、
後は親が勝手に喋ってました。
電車にも乗れないので、
親と一緒に行ったのですが、
親が一緒に診察室にまで
入ってきて言いたいことも言えないし、
何も伝わってる気はしません。

一応、二週間後に
もう一度行く予定なのですが、
このまま病院は変えずに
通っていいのでしょうか?
皆さんなら
どうしますか?

A 回答 (3件)

出来れば状況を少しでも知っている先生にしばらくは診てもらったほうが良いと思います


あなたがそのように感じるのなら次回は診察室にあなただけ入ったらいかがですか?
    • good
    • 2

私は専門家ではないのですが、人の心理は読みます。


人の心理状態を知ろうとすると、本人の言うことを聞くだけではわかりません。
迷いのある人は自分を見失っています。
あなたの現状は家族や友達の話を聞く必要もあるのです。
それが出来ないので質問して反応であなたの心理を読むのです。
段階があります。
次回は違う方法を使うかもしれません。
人は自分自信を完全に知りません。
・自分だけ知ってると思う面
・自分も他人も知ってる面
・他人だけが知ってる面
・誰も知らない面
あなたを評価するのは他人です。
人間関係はうまくいかないのは思考のズレです。
だから悩むのです。
あなたが楽しく暮らすためには良いところを引き出す必要があるのです。
とりあえず専門家に任せましょう。
    • good
    • 0

最初はそのようなものですよ。

専門家として知りたい情報を最優先しますから。

継続して通院していくうちに、あなたの口から出た情報をもとにアドバイスをくれたり、薬の処方を変えたりします。

皆さんならどうしますか?

いやいや、皆さん似たような診察を受けていますから、ご心配なく!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!