プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性は10歳年上の女性は恋愛や結婚の対象になりますか?
30代の男性が40代の女性と恋愛や結婚て実際ありますか?
それと30代の男性は年齢を聞かなくてもだいたいの女性の年齢が分かるものなのでしょうか?
綺麗であったとしても同じ綺麗さならわざわざ40代女性ではなく20代にいくのが普通かなと思いますが中には年齢じゃないという人もいたり。
魅力があれば本当に年齢は関係ないのでしょうか?
参考までにお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

人それぞれですよ。


私のあには45の時に29歳の人と結婚しました。
立場逆かも知れないけど本人どうしが良ければいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そのパターンはよくあるので分かります。
女性が年上の場合なんですよね。
そこが興味ある。
男性が年の離れた女性を選ぶのは日常茶飯事ですよね(笑)

お礼日時:2017/11/11 19:44

恋愛はフリーダム!


そして、年の差なんて、関係ないない。
なので、全然気にする必要はありませんよ。
気にしてしまえば、折角好きになったのに、そ
れば、原因で好きになれなくなってしまいます。
まぁ誰がなんと言おうと、自分の気持ちに嘘だけは
つかないでください。
そうしなければ、後悔しますからね。
    • good
    • 1

年齢だけでは有りませんが年齢も評価基準の一つで子供等も重要です。



分かりやすい話を擂れば貴女は200万の年収の男性と結婚できますか?
女性の希望である養って貰う事が出来なくても結婚できますか?

それと同じ様に全てではないですが、男性が奥さんにしてほしい出産が出来ますか?
40でも産めない事は無いですが、成功している以上に失敗している人も多いのです。

一つ言えることはそんなことは一切考えず前に進むのが一番です。
女性に母性を求める男性も居るので探し出せば、出来るかも知れません。

本当にしたいと考えるなら、下を見ずに前を向き進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
40歳はギリギリ子供を生めるかもしれませんが例えば35歳と45歳とか36歳と46歳、37歳と47歳とか。あとだいたいみれば若く見えたとしても40代だなとか分かるものでしょうか?
私は40半ばで年齢より若く見られるけど40代は40代にしか見えないのかな。

お礼日時:2017/11/11 20:16

絶対無しです。


40代の女性に迫られても迷惑だし怖いだけです。
逆に貴女は魅力?があれば借金まみれの無職ニートでもOKなのかという話。
    • good
    • 3

釣り合いが取れれば成り立つんじゃないでしょうか。


例えば芸能界の金田夫妻は奥さんの年収が良いので旦那は自由にやりたいことできますよね。
周りがえっ⁉︎と思うような結婚でも互いにメリットがあって釣り合いは取れているものです。
40代半ばの女性が30代男性を狙うなら不倫や浮気相手などの遊びでならハードルは低い気がします。
でも結婚前提なら話は別で、
モテないか職場環境なんかで女性に縁がない男性か、
年収がないもしくは低い男性、
何かしら病気や障害のある男性なら可能性があると思います。
その中でもHのことを考えれば最低限男性は勃起しないとできないので熟女でもイケて、
子どもを望まない人となら。

でも私は30代と縁があったらラッキーくらいにして、
40代半ばなら60代か子どもを望まない訳あり40代50代を狙うと楽になるように思います^^;
その年代になら40代でもモテることは可能でしょうし。
あと、見た目がキレイで若くても40歳過ぎればごまかせません。
肌が違います。
若く見えても40過ぎってことは分かると思いますよ。
女性同士だとお世話の言い合いで若いとか褒められたりすると思いますが、
真に受けてはいけません^^;
謙虚になって下さいね。
    • good
    • 2

可能性はあると思います。



ただその人の家族設計も関係してくると思います。
    • good
    • 1

その男性が全くモテないブサ男とかならいけるかもしれませんが、普通なら10才上は難しいと思います。


一発やるぐらいならできると思いますが。
    • good
    • 1

恋愛は、成立しますが、結婚になると、最初から子供を持てるかどうかの問題が出て来ますね?例えば、子供が持てても、リスクが高くなります。

そういう問題を、2人でクリアするなら、全然大丈夫じゃないですか?男性は、女性の年齢なんてあまりわからないですよ。でも!貴女を好きになってしまったが為に、自分の子供を持てなくなった男性!を、作り出すのは個人的にはイヤな感じがします。
それは、綺麗とか、そういう問題ではありませんよ。
    • good
    • 3

可能性はあると思います!


私自身も、以前14歳下と付き合ってました。
また、友達40が30と結婚しています。

世間の口コミを読むと、否定が9割、肯定が1割な気がしますが、それは必然だと思っています。

何故なら、世間一般から言ったら、10歳年下と付き合ったり、結婚したりする例が少ないから仕方ないのかなと。

けど、質問される時点で、質問者様は、相手が気になっていらっしゃる気もします。恋愛は、自由だと思いますし、年の差どうこうは、本人たちが良ければよいと思います。

例えば大袈裟な例で言ったら、20代女性と40代男性だと、意外と肯定されますが、私は、選ばないと思いますが、でも、それだって、本人たちが良ければよいと思います。

40代女性の恋愛について、子供を産む産まないの話をする人と一般的には多いですが、私の友人は、40過ぎて第一子産んでますし、20代で結婚したけど、お子様いらっしゃらない方もいます。

人生タイミングと、自身の思いだと思います。

長くなってすみません。

私も、今、めちゃ年下好きなので重なりました(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ドラマではあるけど実際はどうなのかなと思って(笑)
あることはあるけど世間では否定とかあり得ないが多いですよね。

お礼日時:2017/11/16 13:45

もちろん恋愛の対象になります。

歳上女房、色気あって良いです。
若い女好きはまた飽きたら若い女へと心を移しますが、歳上女性とお付き合いできる人はしっかりしている証拠だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。年下がいいとか、こだわってるわけではないけど参考までにと思って。
有り難うございます。

お礼日時:2017/11/16 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!