プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠9ヶ月入ったばかりの妊婦です。
先日、お腹をみたところ、妊娠線ができはじめてしまいました!(;o;)おへその下あたりに、ぽつぽつと、短い線がいっぱいあるのを発見してしまいました。
妊娠線予防クリームをぬっていましたが、体重増加が+9kgくらいになっているので、体重の増えすぎでできてしまったようです。

まだ、生まれるまでに、2ヶ月間くらいあるのに、できてしまって、あと、どれくらいふえるんでしょうか。。
なんか、みていると、日に日に、増えているような気がします。。

A 回答 (12件中1~10件)

>07です。


ストレッチクリームは「ベビーマジック」の「ストレッチマーククリーム」です。(赤ちゃん○舗で買いましたがイトー○カドーなどでも売っているようです)
ただ塗るだけではなく、マッサージをするように塗ってくださいね。
妊娠線は少し出たことは出ました。でも残るのが不安で一生懸命塗っていたんですよ。
体重とお肉が落ちたのは、産科でいただける産後体操です。産後3日目からだったかな?できるので、実家にいる間1ヵ月半、痩せてからも続けました。
骨盤を閉めることが大切なので、腰にはサポーターをしてまずは寝ながら足首を上げ下げ(産後3日目)後はレベルアップしていくんですが忘れてしまいました。
足を上げる体操もあったような…。
出産する所で頂けると良いですね。
しっかり落ち着いてかわいい赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すこし出ても、あきらめないことが肝心ですね!すこしでも、広がらないように、マッサージしながらぬりぬりしたいと思います。
産後体操も、いろいろ本にかいてあるみたいなので、よく読んでおきたいとおもいます。o(^o^)o

お礼日時:2004/09/18 13:12

NO.6です。


ちょっと誤解なさってしまったかも。
「やせている人」に妊娠線ができる、というのではありません。
「太ったことがない人」です。
「一度皮膚が伸びたことがある人」という意味ですので!
むやみにやせすぎないでくださいね・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご心配いただいて、補足ありがとうございます。m(._.)m
私の場合、ちょうど、太ってしまっていて、妊娠前に、ダイエットしてすこしやせたので、「一度皮膚が伸びたことがある人」に該当しそうです。

お礼日時:2004/09/18 01:15

すいません、No.9ですが、また出てきました。


結構長文なのに説明不足でしたよね。

太ももの外側にできました。
気をつけーー!のポーズをしたときに、手首があたるあたりです。
それからえーと、内側というか、あの周辺もです。

言い忘れましたこともあるんです。
出産後胸が張ってきたら、乳輪の外側も細かく線がでてきました。
何がおきるか判らないものです。

それでは。
可愛い赤ちゃんをご出産ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。m(._.)m
産後もきをつけたほうがよいとのアドバイス、とっても参考になりました!
入院グッズの中に、保湿クリームをいれておきたいと思います。

お礼日時:2004/09/17 23:23

妊娠線ありますよー。


臨月に入っても出来なかったので安心していたら、ある日突然たくさん出来ましたね。

確かに以前はスリムでした。
168cm48kgって、今では誰も信じてくれない。
そのモデル体形?が妊娠で17~8kg太りました。
友人が「他人に見せる訳ではないから、お腹に線があっても平気だよ」となぐさめてくれますが、でも、太ももにも出来ましたよ。
巨大なお腹に引っ張られ、太ももが突っ張るように痛んだ時期があったのですが、おそらくその時期に出来たようです。
お腹ばかり観察していたので、気付いたのは出産後ですが。
それから出産時には会陰切開したにもかかわらず、その周辺にたくさん出来たようです。
これはもう、防げません。

6年たった今では、白く目立たなくなりました。
当初赤い線にひいていた主人も、慣れてきたようです。
目立たないとはいえ、水着きると太ももは見えてしまうのを気にしていたら、主人に
「そんなものより、その体形を少しは気にしろ」
といわれました。ごもっともです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
太ももの内側にできたのでしょうか?そこはノーチェックでした。
全身、チェックしてみたいと思いますっ。

お礼日時:2004/09/17 22:54

 そうそう。

「私は妊娠線はできないわ~、ふふ~ん」なんてお気楽に思っていた矢先(9ヶ月頃でした)実家のお風呂場の大きな鏡に映った自分のお腹を見て愕然としました。

 ええええ??何これ??恥骨の上あたりに赤いみみず腫れが・・・。お腹が大きくて見えなかっただけだったのです(泣)

 それからは早かったなあ。

 最後の数週間では、ピキピキと音を立てるかのように日に日に増えていきました。

 結局おへそのだいぶ上まででき、本当にまるでスイカ。

 私もクリームは早いうちから塗りまくってましたが、赤ちゃんが大きかったこと、体重増加は11キロ、比較的スリムな体型が原因か?!できまくってしまいました。

 どちらにせよ、妊娠線ができるかできないかは体質が大きいようですが、これ以上お腹を大きくしないために体重増加を抑えることしかないでしょうね。

 私も今日レスをたてたのでご参考に読んでみてくださいね!

 元気な赤ちゃんが産まれますように!あと少しの妊婦生活、エンジョイしてください!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005383
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス&励ましありがとうございます。
9ヶ月にできた方のご意見、参考になります。みるみる、増えているきがします。。できはじめの時期も体重増加も同じようなので、私も、スイカになる確率高そうです。
まだ、赤ちゃんの推定体重は2kg未満なので、あと、30%は増えるというのに、まだまだ、お腹は大きくなりそうですね。

お礼日時:2004/09/17 22:47

2人姉妹の母です(^^)


妊娠するまでは一度も太ったことがなく、6年前妊娠し、初めて18kg太りました。
それまで、ウェストは常に57~58cmでしたが、その頃は…(><)
でも、一生懸命暇さえあればストレッチクリームを塗っていたら妊娠線は全く残りませんでした。もちろん、産後も塗りました。
3年前、2人目妊娠で、またもや15kg増、またまた一生懸命ぬりぬりし、全く残っていません。
両方とも産後2週間で18kg減でしたので、その影響もあるかも。できるだけ早く体型を戻したら妊娠線も残らないのかな。諦めず頑張ってくださいね。

この回答への補足

妊娠線ができかけたのに、残らなかったのでしょうか?また、+18kgなのに、できなかったなんて、すごいですね!
もし、よかったら、ご使用になっていたストレッチクリームの種類を教えてください。ちょうどなくなりそうなので、明日、買いにいきたいです!
まだ、スイカにはなっていなく、ポツポツとある状態なので、なんとか、あきらめたくないですo(^o^)o

また、産後2週間で完全に、元に戻られたとのことで、すごいですね!どのような努力をされたか、よかったら、教えてください。

補足日時:2004/09/17 22:08
    • good
    • 0

5人目のスイカです。


スイカになる人とならない人の差は、今まで太ったことがあるかないかだと思ってます。
過去に太ったことのある人はおなかの皮膚がフレックス!になっているので対応できるのですが、一度も太ったことのない人は皮膚が柔軟でなく、限界が早いのです。
クリーム塗ってもさほど効果ありませんでした。
今も見る度ちょっと悲しいですが、無事にお産を乗り越えた奇跡(難産だったので)に比べれば、どうでもいいか・・・と思って慰めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スリムできれいな人ほど、スイカになってしまうんですね。私は、スリムなほうではありませんでしたが、妊娠直前に、ダイエットはしていて、すこしやせていましたが、もっと頑張ればよかったのかもしれないです。
そろそろ、お産なので、安産で無事、元気な子が生まれれば、いくら妊娠線ができても、そこまで、無事到達できたという、喜びになりそうですね!

お礼日時:2004/09/17 22:07

二児の父親です。


出産して何年か経つとうっすらと白い、みみず腫れのようになります。
手で触ったりすると、分かりますが、見た目、変ではありません。
確かにスイカみたいですが、虎だってあんな模様があるんだし、
男としては別に気にならないです。
りっぱな仕事をして出来た線なので、勲章と思えばよいですよ。
気にしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の方からのご意見、ありがたいです。
うちのだんなさんは、一生消えないみたいだよっていったら、ちょっとひいていました。。

お礼日時:2004/09/17 22:01

私も9ヶ月ごろからびしびしできてきて、すいかみたいです。


もう子供産んで7年になりますが、まだまだ妊娠線、消えません。
うすくなるって聞いてたんですけど、ちっともそういう兆候がないんですよね・・・。
ひょっとして死ぬまであるのかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9ヶ月が、ちょうどできる時期なのですね。同じ頃できはじめた方の意見、参考になります!
うすくもならないんですか。。
妊娠・出産って、女性の体に、大きな変化をもたらすすごい、自然の神秘ですね。

お礼日時:2004/09/17 21:59

うひゃあ~。

困りましたね。

私は妊娠中16キロ太りましたが、おへその周りに1センチほどのものが2,3本あるだけです。
それも、へそピアスを8ヶ月くらいまで外さないでいたためのようで・・・。
外したら、そこからは増えませんでした。
予防クリーム、あんまり期待をかけないほうがいいみたいですね。塗ればいいや、と思っちゃうみたいですが、実際は、塗るだけではダメなんですよね~。
とにかく、肌が乾燥してるとどんどん増えるので、潤いを持たせて、肌を柔らかい状態にしてあげてください。
お腹が張らない程度に、マッサージしてあげてください。
あんまり熱いお風呂に入らない、石鹸でごしごししない、不用意に触らないことも気をつけてみてください。
元々の肌質も関係あるみたいですね。
6キロしか増えなくてもスイカのようになってた人見ました。
もし、たくさんできたとしても、10ヶ月、戦ってきた勇者の証ですから、いとおしんであげてください。

可愛い赤ちゃん、無事に生まれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
途中で増えなくなった方のご意見、参考になります!
今は、夏なので、そんなに乾燥しないかなぁと思っていたのですが。
クリームは、おふろあがりに、たんにぬっていただけでした。これから増えないように、マッサージをしてみます。

お礼日時:2004/09/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!