人生最悪の忘れ物

現在、妊娠9ヶ月入ったばかりの妊婦です。
先日、お腹をみたところ、妊娠線ができはじめてしまいました!(;o;)おへその下あたりに、ぽつぽつと、短い線がいっぱいあるのを発見してしまいました。
妊娠線予防クリームをぬっていましたが、体重増加が+9kgくらいになっているので、体重の増えすぎでできてしまったようです。

まだ、生まれるまでに、2ヶ月間くらいあるのに、できてしまって、あと、どれくらいふえるんでしょうか。。
なんか、みていると、日に日に、増えているような気がします。。

A 回答 (12件中11~12件)

私の場合、体重増加は「5kg以下」だったのですが


見事な「スイカの妊娠線」が出来ました…。

「あれ?赤いなぁ」と思っていた位の物だったんですが…
気付いたら「ミミズ腫れ」の様な、「スイカの模様」の様な
赤い線が、何本も出来ていました↓

私も「妊娠線予防クリーム」は塗っていましたが
効果がなかったのか、クリームでは防ぎきれなかったのか?

産後4年経ちましたが、今でも痕はクッキリなんです。
パンパンに膨らんだ風船が萎んだ様に「ヒビ割れ」状態で
赤みは無いのですが、数え切れない程の「手術の傷痕」みたいです。

こればかりは、体質というか、皮膚の個人差なのでしょうか?
贅肉と違って、簡単に消す事が出来ないので、確かにショックですが
「お子さんがお腹の中で過ごした証」と思って…!

赤ちゃんの誕生、楽しみですね(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重増加+5kgなんてすごいですね!
そうそう、きがつくと、できていたって感じです。もう、2度と、きれいなおなかはみれないかとおもうと、本当にショックです。見納めしておけばよかった・・・。

お礼日時:2004/09/17 21:52

こんにちは、初めまして^^


私はつい先日、出産を終えた者です。
妊娠線、どんどん増えますよ~!!
私も五ヶ月位から毎日たんねんにクリームを塗っていましたが、結局ダメでした↓↓
体質なんですよね~。友達で18キロ増加した子がいましたが、妊娠線なんてこれっぽっちもでていませんでした。私はもともと足の付け根などに肉割れが出来ていたりしたので諦めてはいましたが・・・・。
始めは一本・・二本がそのうちスイカの柄?みたいになります。初めは気になってしょうがないかもしれませんが、そのうち赤ちゃんのことで頭がいっぱいでどうでも良くなると思いますよ^^
元気な赤ちゃんが産まれますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(#^.^#)
18Kgもふえたのにできない人がいるんですね!
どんどん増えるんですね~。ちょっと、ショックです。

お礼日時:2004/09/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!