大阪~広島間をなるべく安く移動するには、どのような方法がありますか?

A 回答 (4件)

青春18切符が使える時期なら、この夏の臨時列車ムーンライト山陽を使って、大阪から広島まで、青春18切符1枚でいけます。

ちなみに青春18切符は5枚つづりで11500円なので1枚あたり2300円です。指定席をとっても3000円未満でいけますよ。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/kou/press/2press/n010518 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18切符は安いですね。ありがたいことです。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/29 02:09

私はいつも高速バスを利用してます。


尾道までですが、広島までならもう少しプラスですよね。
往復7000円以内だったと思います。

電車は混むし、座れる保証はないけど、これなら座れるし、乗り換えもなくて
時間も4時間ぐらいで、普通にJRでいくのとあまり差がなかったような。

寝てたらアッと言う間!一人の場合はラクです。
    • good
    • 0

高速バスはどうですか?



あべの橋~広島(6630円)
http://kinbus.hoops.ne.jp/rosen2/venus.html

神戸まででれば5000円(7/20運行開始)
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/kobe-express …
    • good
    • 0

この質問を参考にしてみてはどうでしょうか。



No.54348 質問:広島から大阪へ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54348
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪~広島 または 大阪~仙台

5月1日に大阪~広島、5月7日に大阪~仙台に行く予定なんですが、どんなルートでも方法でもかまわないんで、限りなく安い価格で行く手段を教えていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

高速バスというのがありますけど、この時期の今からですと空席があるかどうか微妙です。

大阪~広島は昼行便片道5,000円 夜行便片道5,700円

大阪~仙台は夜行のみで片道12,230円


詳細は下記のページから検索してください。

参考URL:http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html

Q大阪~広島~下関

はじめまして☆
3月はじめに2泊3日の卒業旅行を考えているのですが、経験のないことで困っています。
7人で大阪でレンタカーを借りて広島で1泊。
そして下関で1泊して大阪に帰る予定です。
広島では平和記念公園がメインでビジネスホテルに泊まり
下関ではフグを食べて旅館でゆっくりしたいね、と話しています。
けれどまず車でどれくらいかかるものかもわかりません。だいたいで良いので教えて下さい(もちろん高速を使います)。あと、他に良いプランがあればぜひお願いします。

Aベストアンサー

【私なら】というつもりでプラン立てて見ます。
     遠くから攻めて行きます

まず初日、早朝より出発。

大阪~中国自動車道~九州自動車道で
博多まで走ります。(所要時間 約7時間半)

博多で本場の「博多ラーメン」を堪能。
そして夕方下関まで戻ります。(所要時間1時間)
旅館か民宿で宿泊、下関ふくを堪能。

翌日は、義経で有名な「壇ノ浦」を散策
昼ごろより、山陽自動車道で広島入り(所要時間2時間)
夜は、お好み焼き(広島焼き)を堪能。

翌々日は、平和祈念公園、時間あれば「宮島/厳島神社」へ
昼以降、広島から大阪へ帰還(所要時間3時間半)

このプランでは、初日の運転が、かなり疲れます。
でも博多まで足を伸ばせるので、より記念になるかと思いますよ。

宿は「楽天トラベル」使うと検索も簡単で正規料金より安く泊まれますよ。

事前に「るるぶ」など買って、行程をイメージしておくとスムーズにいきます。

写真は、たくさん撮っておくと記念になりますよ。
三脚(980円で売っている)を持っていくとセルフで全員写真が撮れてよりいいでしょう。

参考URL:http://www.mytrip.net/

【私なら】というつもりでプラン立てて見ます。
     遠くから攻めて行きます

まず初日、早朝より出発。

大阪~中国自動車道~九州自動車道で
博多まで走ります。(所要時間 約7時間半)

博多で本場の「博多ラーメン」を堪能。
そして夕方下関まで戻ります。(所要時間1時間)
旅館か民宿で宿泊、下関ふくを堪能。

翌日は、義経で有名な「壇ノ浦」を散策
昼ごろより、山陽自動車道で広島入り(所要時間2時間)
夜は、お好み焼き(広島焼き)を堪能。

翌々日は、平和祈念公園、時間あれば...続きを読む

Q大阪→広島へ青春18切符を使ったら何時間かかりますか

高速バスで一番安いものでも往復で9000円かかるようなので、
青春18切符での移動を考えています。

いったい、何時間くらいかかるのでしょうか?
また、乗り換えは簡単でしょうか?(私は行かず、私の外国人の友人達が行きます)

Aベストアンサー

JR西日本のホームページ上で検索できますよ。

15:50分現在で検索すると、16:00から使える経路が5つ出ています。
乗り換え等も詳しく出ていますよ。

やり方はこうです。
まず、下のアドレスからJR西日本のホームページに行きます。

すると「JRおでかけネット」というアイコンが上から3行目に出ますので、それをクリックしてください。

マイ・ダイヤというHPに移りますので、そこで、出発駅に大阪、到着駅に広島と打ち込んで検索をクリックしてください。

すると、「検索条件入力」というHPに移りますので、、希望の日時を入れてください。ここで大切なのは、青枠の一番下、「使用経路」のところで、新幹線のところのクリックを消さないとよけいな経路まで出ますので気をつけてください。
クリックするところは、特急・急行のところだけにしてくださいね。これで、各駅停車の普通列車の経路も表示されます。

これで見ると、真夜中00:15発の座席指定普通列車ムーンライト山陽で5時間14分(乗り換えナシ)ですか?

そのほかは、4~5回の乗り換えがあって5時間15分~5時間59分まであるようです。都合に合わせた時間で検索してみてくださいね。
(青春18切符は快速まで使えるんでしたよね。)

参考URL:http://www.westjr.co.jp/

JR西日本のホームページ上で検索できますよ。

15:50分現在で検索すると、16:00から使える経路が5つ出ています。
乗り換え等も詳しく出ていますよ。

やり方はこうです。
まず、下のアドレスからJR西日本のホームページに行きます。

すると「JRおでかけネット」というアイコンが上から3行目に出ますので、それをクリックしてください。

マイ・ダイヤというHPに移りますので、そこで、出発駅に大阪、到着駅に広島と打ち込んで検索をクリックしてください。

すると、「検索条件入力」と...続きを読む

Q交通手段(広島-大阪間)

3月半ばに日帰りで大阪へ買物旅行へ行きたいのですがお得なルートがわかりません。予定では午前中から出発して現地では3~4時間ほど遊んで夜の9時までには広島に戻りたいのですがなるべく格安で済ませたいです。情報をお願いします。

Aベストアンサー

広島~新大阪(大阪)で新幹線のお得なシティハイクというものがあります^^
私も2年前くらいから利用してます。
平日より、土日のほうがお得です。

詳細は、URLを参考にしてくださいね★ミ
楽しいお買物ができるといいですね

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/hk/kippu.html

Q大阪、広島間のお勧めの場所・おいしいお店

青春18切符で大阪から広島まで行こうと思います。広島で1泊するので目的地に早く着きたいってわけでもないので、せっかくだから途中下車して観光したりおいしいものを食べたりしたいんですけど、お勧めの場所、お店を教えてください。なるべく駅近くでお願いします。

Aベストアンサー

逆ルートを何回か乗ったことがあります。
観光名所ということであれば
 倉敷 尾道が代表格でしょう。
 それと最後の三原-広島間ですが
時間に余裕があるのなら 呉線周りにしたほうが
景色はきれいですよ。
 山陽本線だと 山の中で
ものすごく退屈します。
 思っているよりも 時間は長いですから
いろんな暇つぶしを持っていくほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報