プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝室にテレビは置いていますか?

ドレッサーは寝室派ですか?
そうでない方はどこに置いていますか?
もしくはどこでメイクしていますか?

A 回答 (6件)

テレビはリビング、メイクもリビングでします。

理由としては、テレビを寝室に置いてしまうとつけたままで寝てしまうことがあるからです。
メイクはただ単にリビングが一番明るく自然光が上手い具合に当たるので、リビングでメイクをしています。
    • 0

テレビが寝室にあると快眠できないと聞いたことがあるので置いてません。

ドレッサーはなく、洗面所でメイクしています。
    • 0

あまりTVは見ないんですが、各寝室にTVとAVのミニ・コンポ、フリゴバー(小型冷蔵庫)置いています。

リビングにはTVなし、台所には小さいのがあり。一人飯の時は、台所でTV見ながら。耳鳴り10年以上なんですが、寝る時にTVをつけ30分で消すセットをして音量はかすかに聞こえるようにすると、耳鳴りが気にならなくなりすぐに眠れるからです。

各部屋、かなり広い専用バス・トイレ部屋が直結で、窓も大きく明るいので、寝室には、形式的な鏡とドア裏に姿見の鏡があるだけです。写真の左側がバス・トイレの入り口。

爺一人モンですが、下宿している娘ちゃん二人は、二人とも各部屋でベッドの上で化粧していますね。二人とも部屋のドアは開けっぱなしなので、何度もリビングから見ています。泊りの女性訪問者も多いですが、30歳以上は、ベッドの上では化粧しない感じです。
「寝室にテレビは置いていますか? ドレッサ」の回答画像3
    • 0

寝る前に映画のDVDを必ず流すので(じっくり見ることはあまり無いです)…戦争ものでも好きな映画ならリラックスできるんです。

寝る前には必ず消しますが。

ドレッサーを持ったことがありません。
大学入学時も嫁入り道具としても最初から不要品目でした。
基礎化粧品もメイク道具も最小限しか持たないので、以前はメイクボックスに入れていましたが、それも邪魔になったので、リビングの引き出しに入れてあります。
メイク自体、冠婚葬祭でもなければしません(在宅勤務)。
リビングでちゃちゃっとやって終わりです。

肌が綺麗なわけではありません。
子供の頃からそばかすだらけです。
夫は幼稚園からの同級生なので、化粧しないほうがいいと。
私としては、更年期で今の時期でも汗をかかない日が無く、庭いじりが趣味なので、メイクをする意味がないとも思っているからすっぴんのまま、という状態でもあります。
たまーに爪の手入れに熱中したくなるので、その道具一式は寝室に置いています。
(夫とは寝室別です…夫は愛犬と一緒に寝ています…一応仲良しです笑)
    • 0

寝室にテレビは置いていますが、ほとんど見ていません。

昔はその位置にドレッサーを置いていましたが、妻がテレビを置いてほしい(別部屋から移動してほしい)というのでドレッサーを隣の部屋に移動しました。ただの気まぐれだと思います、寝室でも隣の部屋でも同じように普通にメイクしています。
    • 0

寝室にテレビはありますよ。

あんまり観ませんけど。旦那さまが毎晩ニュースや映画を観てますね。
ドレッサーは持たない派。いつもリビングでテレビを観ながらメイクをするので。だから、時間がかかるんですけどね。
    • 0