プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月13日は「茨城県民の日」。今年も「茨城」が魅力度最下位、5年連続ワースト。みなさんのご感想は?
(1871年(明治4年)11月13日に茨城県という県名が初めて使われたことに因んで、明治100年にあたる1968年(昭和43年)に制定された。郷土の歴史を知り、より豊かな暮らしと県の発展を願い、茨城の現在・過去・未来を見つめなおす日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (43件中1~10件)

有り得ない

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:11

東京生まれ東京育ちの私ですが茨城県が大好きです。

自然の宝庫です。見る角度を変えれば、とても素晴らしいところです。何でワーストなのか?私には理解できないです。茨城県大好き
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
理由はこんな感じみたいですね↓
https://matome.naver.jp/odai/2142476600114221301

お礼日時:2017/11/14 18:12

殿堂入りにしてあげて欲しい

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:13

「今の時代では」ということで、魅力度5年連続ワーストなのですよ。



問題なのは魅力度の中身でしょう。

「日本の秘境 茨城」になればいいんじゃないですか。

すでに群馬は「グンマー」がありますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:13

中途半端に低いよりいっそ一番下の方がやりようがあるのでは?


アンダードッグ効果ってのもあるし愛ある結果かもしれないし。
このランキングすら逆利用するようなたくましさと知恵があれば毎年再会なのに盛り上がってるなんて結果も叩きだせるかも。
醜い争いをしているあそことかあそこの県は‥ だめそうですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:13

潮来花嫁さん 茨城かい?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:13

すごい存在感。



過疎が群雄割拠するこの日本で
中国、山陰、四国、北陸、東北、九州など全てを抑え込んでの5年連続の圧倒的な覇権。
尊敬します!
来年もがんばれ!


自分は茨城は好きです。
釣りと水族館をこよなく愛しております。
住みたくないけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:13

都心からのアクセスが良いのにね。


ただつくば市の一部を除き、外国人観光客や外国人も非常に少ないし、あの茨城弁とか田圃ばっかなのが駄目なんだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:13

でも、TVの特番でやっていましたが、海外からの旅行客には人気があるそうですよ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。外国人は先入観がないので本来の良さが分かるのでしょう^^

お礼日時:2017/11/14 18:14

以前、茨城に住んでましたが、とてもいいとこでした。

今住んでるとこよりは断然良かった。人も気候も全部好きでした。多分、茨城を知らない人にしてみれば魅力がないのかもしれません。あたしは今でも茨城に帰りたいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
住むには良い場所なんですね^^

お礼日時:2017/11/14 18:16
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!