アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後2ヶ月の娘がいるシングルマザーです。

【貴方に家の事させるために私はわざと何もしないんだよ。】と親に言われ、家事すべて(炊事洗濯掃除全部)をしなさいと私に指示して、親はパチンコへ毎日行っています。
そうなると娘が起きていても相手をすることが出来ず、娘が内気な性格にならないか心配です。
また、体が戻った訳ではなくきつい時もあり、最近体調を崩しています。
ですが変わらず私に家事をすべてさせようとしています。
私が小さい頃から全て私にさせようとし、私には姉がいるのですがその姉には何も言いません。
私は何のためにこの家にいるのか分からないんです。

他人から見て、この状況どう思いますか?

A 回答 (6件)

育児と炊事洗濯掃除をしていれば、母子で暮らせるんですよね、いいじゃないですか

    • good
    • 1

お話の内容からすると、ひどい親だと思います。

ほぼ虐待ですね。

細かい経緯は存じ上げませんが、できることなら家を出て、お一人で暮らされた方が精神衛生的に良いと思います。

ちなみに私もシングルマザーで、一人で育てています。1人で育てるのは本当に大変ですが、ご両親やお姉さんの分の家事までやらされているとしたら、その分は楽になるだけましだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
出来ることなら家を出たいのですが、資金が全く無いため出来ない状態です…(><)

シングルマザーの方にコメント頂き、とても心強いです!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/13 14:03

貴女は自分の実家に居候しているのなら家事ぐらいはこなすべきでは?



幾らか家に入れているの?

家賃や生活費は誰が出しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業してすぐの出産でしたので家に入れるお金はありません
全て親が出しています。
なのにこんなこと書いておかしいですよねすいません。

お礼日時:2017/11/13 17:13

多分ですけど二か月の子がいるのにシングルになったあなたにマイナスの感情を持ってるんじゃないでしょうか。


小さいころからならさらに昔からもう1つ何かが推測されますね。
たぶんあなたは家事ができちゃう人だったのでしょう。
そのため甘えてたら親が自分を甘やかししなくなったんじゃないかなと。
できる子とその子の失敗が親をダメにしちゃったんでしょう。

収入と仕事を持ってるなら家を出られたらどうですか?
育児も一緒ですよ。
甘やかすと人がダメになると学んだ経験としていきましょう。
もしくはこの先出ることを視野に入れて行動してはいかがでしょうか。
そうする準備をさせないために忙しくさせてる可能性もありますが。

まあ親は育ててくれた恩はありますが尊敬できる年上かというと別の話です。
反面教師にしましょう。

もしくは育児に関する相談を受け付けているところに相談してみましょう。
経験を積んだ専門家ならもっといい意見を出してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そぅなんですかね、自分では分からないのですが(><)

収入と仕事はまだ持っていませんなので母子寮に入ろうか迷っています。

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/13 17:15

でもあなたが実家を出て娘さんと2人で暮らしたとしたら、結局家事全部あなたがした上、生活のためにあなたは働きにも出なくちゃいけないんですから、家賃の代わりに家事してるとしたら悪くない条件と思いますよ。



幼少からの家事の押し付けとお姉さんとの差別はさすがにどうかと思いますが、今のあなたには置いてもらえるだけでありがたいということが抜けてます。親子なんだから2ヶ月の私をいたわって当たり前!と思ってるようですが、パチンコ母の家に居候させてもらってる別世帯ということを認識しましょう。もうあなたも親なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!厳しい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/13 17:15

シングルマザーじゃなくてもそんな感じですよ?


夫はほとんど仕事でいないから、炊事洗濯掃除全部と子どもの世話をします。
同じように出産しているので、体調がきついときもあります。

熱が出てフラフラでも手助けしてもらえません。

同時に親の介護をしている人もいます。

不満を抱えていてもしんどいだけなので、
「置かれた場所で咲く」ことを考えましょう。

あなたより、楽に子育てしている人もいれば、もっとしんどい思いしている人もいます。
比べたって仕方がないです。
自分の持っているものの中でやっていくしかありません。

でも、頑張りすぎず、手を抜くことを覚えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!!
自分に合った生き方してみます!

お礼日時:2017/11/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!