dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の同級生全員に嫌われたので部活に行くのが辛くなって、2週間ほど部活を休んでいたら、今日突然、私を嫌っているであろう子が「〇〇(私)部活来なよー」「みんな心配してるよー?」と言ってきました。本当なのでしょうか。。?部活の同級生は5人いて私を嫌っているのは3人だったのですが、リーダー格の子がいるのでその子が私のあることないこと言っておそらくその2人も私をもう嫌っていると思います。信じて部活に行っても大丈夫でしょうか…。?

A 回答 (4件)

合わなかったら他の部活を見にいくのもありかもです。

    • good
    • 0

もういちど部活に復帰して見れば、同級生たちの本当の気持ちがわかると思います。

    • good
    • 0

その子が先輩に言われた可能性がありますね。



あなたは無届けで休んでるんでしょ。

先輩が気にして同級生達に聞いた可能性があります。

同級生達はあなたが休んでいる理由をハッキリ言わないでしょうから、「それなら同級生として様子を聞いて、問題なければ部活に出るように伝えろ」って言うでしょうね。

本心で「部活来なよー」「みんな心配してる」とは思っていないと思います。

問題なのは、何が原因で同級生全員に嫌われることになったのか、です。

この問題が解決しないと、部活に行ってもあなたの居場所はないかもしれません。

相談できる先輩はいないんですかね。

部活を続けたいのなら誰かに相談したほうが良いでしょう。
あなた一人ではキツイと思います。
    • good
    • 1

本当だと思います。


嫌っていたら、声なんてかけず、「このまま辞めちゃえばいいのに」なーんてことを言ってくると思います
なのにそんな心配してるようなことをいってきたってことは、本当に心配してくれているのかもしれません。
一度、信じて部活に行ってみてから、状況を確認した上でこれからを考えた方がいいかもしれません!!
長々とすみません…頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
ありがとうごさいます。。
1度信じて行ってみようと思います、!

お礼日時:2017/11/13 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!