オリジナルテープのダビング業者を探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかオススメの会社があったら教えて下さい。

ちなみに音楽のサンプルテープです。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あのお…それ以来情報がないようですので、もう遅いかとは思いますが、とりあえず。



気になってもう一度、「サウンド・レコーディングマガジン」を読んでみました。
まだ、あるじゃないですか。テープ製作会社。
例えば、コズミック・ブルー(03-3584-7152)や、オフィスラティーノ(03-5454-2579)あたりに連絡を取ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本当に有難うございます。電話してもやはり今はやってないと
言われる所もありましたが、何とか決まりました。

大変参考になりまいした。

お礼日時:2001/07/09 19:54

最近、テープからテープ、というダビングを請け負う業者は減ったのではないでしょうか。

むしろ、テープをもとにしてCDを安く製作する業者は、相当あるのではないかと思います。
私の友達も、岐阜県の大垣に住んでいますが、個人としてそういう仕事をしています。私も、学生の頃から録音してきた自分の歌を、CDにしてもらいました。50枚で6万円ぐらいだったかな?
ただ、無断でアドレスは教えられませんので、ご容赦願います。
また、「サウンド・レコーディングマガジン」のような本の広告欄には、その手の情報が満載ですよ。

この回答への補足

songbookさん、有難うございます。
最初CDプレスで探してたのですがテープが良い(納期に時間が無いので)
らしいのです。確かに数年前に比べて業者さん自体がCDの方に移項して
行ったのではないかと思います。枚数は500位なのですが。。。

引き続き情報をお持ちの方、お願い致します。

補足日時:2001/07/06 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこかでパイプオルガンを基礎から習えるところがあったら教えてください。ちなみに私は千葉県市川市在住で

どこかでパイプオルガンを基礎から習えるところがあったら教えてください。ちなみに私は千葉県市川市在住です。

Aベストアンサー

どこにでもある楽器じゃないところが、探すの難しそうですねー。
近くの教会でオルガン等あれば、演奏者のかたを捕まえて聞いてみてはいかがでしょうか?
他には、千葉県なら聖徳大学、東京なら上野学園(市川に近いかなと。併設ホールにパイプがありますし)に電話して紹介してもらうなども考えられます。
もし、私がどうしても習いたくて、つてが無ければ、まず上記の行動を取ると思います。

Qインストオリジナル

インストモノのオリジナル曲を書き貯めています。ただPCが使えずエレクトーンと言うマニアックな楽器のみでしか製作できないのですが、自分の売り込み方法としてどんな手段があるのでしょうか?やっぱりPCで音楽製作できないと今の時代、無理ですかね?

Aベストアンサー

映画音楽やCM音楽の制作、編曲などをしているものです。

先に出ているように楽曲を売り込むのであれば楽器はなんでも関係ないと思います。
CM、映画、ゲームそれぞれの分野で作曲と編曲を別の人がやる事は多々あります。
しかし当然作曲だけでは売りが弱いですし、仕事上インストの楽曲には「メロディーの重要性が低くアレンジが面白さのメインになる」ものが多々あり、ある程度の完全予想図がないとその意図がクライアントに伝わりにくいケースが多いです。
作曲だけでインストの仕事をしてる人はいることはいますが、多分それだけやって食べていくのは無理だと思います。

また恐らくそういう人は通上のポップスフィールドのアレンジはできるけどフルオーケストラアレンジは出来ないひとがそれを求められた時にオーケストラアレンジの得意な人に頼むケースが多いと思います。
もしくはインストに限らない歌物の作曲を多くしてる場合もあります。
インストに絞らずボーカル物の作曲も沢山なされたほうが良いのではないでしょうか。

まずCM音楽制作事務所に売り込んではどうでしょう?
そこで色々な意見を聞くのが早いと思います。


ではアレンジも含めてを考えた場合
やはりエレクトーンは一種の『プリセットサンプラー(およびシンセ)』にすぎないのでその予想図に限界があります。
ピアノ、ギターなどの生楽器でもないのでその楽器としての表現力は低いしフルオーケストラの再現などは声部の限界があり完全には出来ないです、また最大の難点はエレクトーンに入った音しか再現できないですから・・聴いた事もない音をつくり出す事は出来ないわけで、ワンパターンになりがちです
CMや映画音楽に求められる音色の多様性を考えるとエレクトーンは不利でしょう。

映画音楽やCM音楽の制作、編曲などをしているものです。

先に出ているように楽曲を売り込むのであれば楽器はなんでも関係ないと思います。
CM、映画、ゲームそれぞれの分野で作曲と編曲を別の人がやる事は多々あります。
しかし当然作曲だけでは売りが弱いですし、仕事上インストの楽曲には「メロディーの重要性が低くアレンジが面白さのメインになる」ものが多々あり、ある程度の完全予想図がないとその意図がクライアントに伝わりにくいケースが多いです。
作曲だけでインストの仕事をしてる人はいること...続きを読む

Qサンプル素材について

素材としてショットガンの発砲音や弾薬をセットするときのガチャ!といった音をフリーで公開しているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

そのテの効果音はここにいろいろあります。
http://www.mmworks.info/otonomori/se/item.html

QVOCALOIDのオリジナル曲

こんにちは。
タイトルの通り、VOCALOIDのオリジナル曲でいい曲があれば教えてください!
メルトとか炉心融解とかダブルラリアットとかは聞きました。
これと同じくらい?有名な曲があれば聞いてみたいです。
知っている方は、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはここを。
海外の反応 ~Vocaloid特集
http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-332.html

いろいろなミク動画を観た海外のコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/10000153/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%83%9F%E3%82%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E2%80%90%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB(%E5%A4%8F)

Innocence Long Version
www.youtube.com/watch?v=5nX_H7dpNvE

binary star
www.youtube.com/watch?v=ZMMcX0b8CAI

うちのボカロ大人組で「やさしさに包まれたなら」を混声4部合唱
www.youtube.com/watch?v=oZ0vWWwOWvc

Last Night, Good Night
www.youtube.com/watch?v=LiQC9WCgmIA

あとは「ボーカロイドショートPV集 - CMPV Clips」で検索すると面白いものが見れるかもしれません。

まずはここを。
海外の反応 ~Vocaloid特集
http://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-332.html

いろいろなミク動画を観た海外のコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/10000153/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%83%9F%E3%82%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E2%80%90%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB(%E5%A4%8F)

Innocence Long Version
www.youtube.com/watch?v...続きを読む

QFF10オリジナルサウンドトラック

今更なのですが・・・FF10をプレイして大好きになってしまい、サウンドトラックを購入する予定です。
初回限定版を手に入れたいなと思うのですが、2年も前の作品でなかなか見つかりません。
通常版ならどのお店や通販サイトでも見つかるのですが、もし初回限定版探し?のコツなどありましたら是非教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らく一番確実なのはネットオークションだと思います。
Yahooなら数点出ていると思います。
他はCDを取り扱っている古本屋で地道に探すしかないです。
地域によっては普通にお店で売っている場合もありますけど確実ではないでしょう(私の地域は9の初回版が普通に売っています)。

一応、YAHOOのオークションのアドレスを貼っておきます。

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006975-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報