dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カセットテープを聴こうとスタートボタンを押したところ、キューカチャンカチャンというような音がして、カセットテープが取り出せなくなってしまいました。イジェクトできませんし、聞くこともできません。
(ミニコンポで、カセットの取り出しは指で押すようになっているタイプです)

コンポに入ったままになったカセットテープを救うにはどうすればよいですか?

A 回答 (1件)

あくまで、推測でしかないですが、その状態だとテープが絡まった可能性が高いですよ。

何処に絡まったは分かりませんが。おそらく、ヘッドが出た状態のまま絡まって止まってしまったと思います。
取り出すとなると、デッキを分解する必要があるかもしれません。
少なくともテープはダメになっている可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています