プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはいわゆる熱しやすく冷めやすいタイプで、これをやりたい!作りたい!となったらその道具を集め夜も寝たく無くなるほど没頭します。
それで、だいたい1ヶ月ぐらいハマり、それから熱が冷めていき、全く手をつけなくなります。
それからまた違うことをやりたくなり、の繰り返しです。お金も使い100均とかで買ったりはしますが使わなくなると無駄になったり…
行動したくなると自分が抑えきれなくなります。
ほとんどがdiyだったり、手芸だったりです。
中途半端に材料が残り部屋は物で溢れてます。
この性格とゆうか衝動を止めたいですが、自分の中では作ってる最中はストレス発散になってるとおもいます。ひと段落つくと、材料余っちゃった〜もったいないな〜とかおもいはじめ出費感?みたいなものにかられます。
制作が途中なものも何個もあります。
この性格?をどうにかしたいです。なにかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

自分もそうです。

多分、直らないと思います。
いつまでも固執せず、諦めの早い爽やかな性格だと都合よく思っています。
    • 0

作った物や途中の物をアレンジして別の何かにしたらどうですか?

作れるワケですから、作り変えることも出来ますよね?
それとも難しいのかな??(;^_^A
    • 0

下手に止めないで衝動をもっと極める。

全力で自分の気持ちを感じてください。1ヶ月で完成できるように密度をあげれば解決。あとは売る。
    • 0

わかるわかるわかる!

• 0