プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードの話です。
私は、Androidのスマホを使っています。内容量を増やすためにSDカードを購入しようと考えています。
そこで、3DSのSDカードを使えるのか気になりました。
また、3DSのSDカードは任天堂さんが作ってますがAndroidに対応していますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに3DSのSDカードは普通サイズにミクロSDが入っているようなタイプです。(普通サイズのSDカード中にmicroSDカードが入っている)
    補足すみません

      補足日時:2017/11/14 07:58

A 回答 (4件)

サイズが合わないので使えません。


スマホのSDカードはmicroSDです。
    • good
    • 1

3DSの普通サイズのSDカードは、スマホに使われているmicroSDカードに挿入することはできません。



大きさがぜんぜん違うから

逆にmicroSDカードを大きさ変換アダプタを使えば3DSでも使えますけどね。

だから、スマホ用にはサンディスク社や東芝社のmicroSDカードを買ってください
この2社が一番信頼のおけるメーカーです、その他だとデータが消えたり読めなくなることがあるので

どれも同じだーと安いのを買うと、あとで泣きます(^_^;
「SDカードの話です。 私は、Androi」の回答画像2
    • good
    • 1

microSDカードなら、容量が適応していれば使えます。


ただしスマホでフォーマット(初期化)してから使うので、3DSのデータはなくなります。
    • good
    • 0

>3DSのSDカードは普通サイズにミクロSDが入っているようなタイプです。


>(普通サイズのSDカード中にmicroSDカードが入っている)

中に入ってるMicroSDを抜いてスマホに挿してフォーマットすれば
使えます。
ただし3DSのデータは削除されてしまいますので、削除したくないのであれば
新たにMicroSDを購入した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!