dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と付き合って一年
外でデートしたことが一回しかありません。
その他は彼の家のみです……

ここに出掛けようとか、ここいきたい!って話はよくしますが、実行もしないまま月日だけが過ぎていきました。
夏なんて8月は丸々会えませんでした。
彼の仕事が忙しいのは知ってるけれど、そんなに時間ないのかな?とか私と出歩きたくないのかな?って思うと凄くむなしく、苦しくなって考えすぎて泣いてしまいます。
彼のことは信用したいし愛してるし、きっと結婚もするだろうと思っています
でも、なんだか付き合ってるのか都合の良い女にされてるのかわからなくなってきました。
どうしたら、外でーとしてもらえると思いますか?

A 回答 (5件)

そういう彼なんだから仕方ないですよ。



彼から見れば「家のデートが一番楽しいのに、外に行こう行こうってウザい」って思っているかもしれません。

このサイトに「どうすれば外に出ようってうるさく言わないで済むでしょうか」って質問しているかもしれません。

世の中にはもっとサービス精神のあるいいオトコがたくさんいるはずですが、
その彼がいいというなら、あきらめるしかないと思うんです。
    • good
    • 4

全く出ないんですか。

ちょっとお買い物に出たり、外食に行ったりとか。

外でイベント的なデートはしないけど、外出くらいはする、なら考えられるのは
「長距離歩くのが嫌い」「外が嫌いと言うより家が好き」などなど
他にも色んな理由はあると思いますが、一番多いのはやはり「人混みが嫌い」
でしょうか。けっこう多いと思いますよ。

例えば質問者様が「今年の夏休みにはディズニーいきたいなー」って言ったら
彼はどう反応しますか?「混雑してるから行きたくない」って言うでしょうか。
「じゃ○○はどう?あそこなら穴場で空いてるはずだよ」と別の案を出したら
どうしますか。結婚も視野に入れているくらいならやはり「極端に外に出る
機会が少ない理由」はハッキリさせておくべきだと思いますよ。

計画を立てるのが面倒タイプなら質問者様が「チケット取っといたよ」
「予約入れといたから行くだけで良いよ」と段取り組めますよね。でもこのまま
外に出ない原因が分からないと、対策自体が立てられません。

恋人関係であるならちょっと無理してでも「彼女を喜ばせたい」って気持ちは
沸いてくる思うんですよ。好きな人が楽しそうにしている顔を見たいとかね。
喜ばせたいとか。そういうのがないのは不器用なのか、面倒くさがりなのか
はたまた愛情が薄いのか…うーん、ですね。

質問者様自身がずーーっと家にこもるのが好きなら良いんですがそうでないなら
一方的に質問者様が我慢する生活がこの先もずっと続きますよ。

多忙も分かりますが遠距離ですか?会おうと思えば時間は作れるもの。
相手が大好きなら5分だけでも顔を見たいんじゃないですかね。

質問者様も泣いてちゃダメですよ。察してちゃんもダメです。
「私はこういうデートがしたい」という思いはちゃんとクチで伝えましょう。
何も言わないと彼は「相手もこれで良いと思っている」と勘違いしますよ。
家でセックスするのみ、みたいな関係ならそれはちょっとどうかと思いますし
恋人同士が外に出掛けて遊ぶのは別に贅沢でも何でありませんから。
お家も良いけどたまには外もね、というバランスを取れるのがベストです。

まずは本音を聞きましょう。それを聞いて質問者様がなるほどと納得できたり
対策を立てることで問題解決できるなら良し、ですが、合わないなと思ったら
ささっと次のステップへ行きましょうね。くれぐれも避妊は完璧に。
    • good
    • 1

そういう彼を愛してるっていうのなら、外デートは諦めるしかないわよ。


外デートは男女友達と楽しむしかないわね。
友達と出歩くことに、彼は不満はないんでしょう?

日頃忙しいのなら、休みの日は家でアナタとゆっくりしたいっていうのもわかるわよ。
せめて3ヶ月に一度くらいは外デートっていう所から交渉をしてみたら?
    • good
    • 1

インドアの彼なら



出たがらないですね。

そういう男性、意外といます。

家で貴女とのんびりしているのが、幸せなのですね。
    • good
    • 1

外デートする気が無い人なら無理かも。

映画行こう、あの店行きたい、水族館行こう!とか計画して提案して待ち合わせ場所をとりあえず外にしてみて様子を見たら?お金と体力使いたく無くて家で寝ていたい人なら無理。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A