アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20:20仙台空港発21:55関西空港着のPeachに乗られたことのある方にお伺いします。

先日こちらの便に初めて乗ったところ、
離陸も着陸も遅れ、終電に駆け込む形になりました。
この便は良く遅れが発生するのでしょうか?

飛行機に遅れはつきものかとは思いますが、
今後利用する際の参考にさせて頂きたいので、
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

LCCであるPeachの、その機材の最終便またはそれに近い便だったからです。


LCCは予備の機材を極力持たずギリギリの機数で運用し、駐機場に止まっている時間も出来るだけ短くなるようスケジュールしていますので、その機材の朝からの運用の何処かで何らかの理由(預け入れ荷物は載せたのに搭乗口になかなか姿を現さない乗客がいたのでその荷物を降ろしたとか)で遅れが生じるとそれをずっと引きずる事になります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格安航空にはそのようなデメリットもあるんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 14:40

LCC(格安航空会社)の飛行機は一度、何だかのトラブルが発生すると、同じ機材で


使う便に遅れが発生する事が、よくあります。事実、今日(14日)に関しても
乗員繰り(パイロットや客室乗務員の手配に時間を要した?)や使用する飛行機の到着が
遅れた事により、peachの関西⇔成田線に遅れが出ていて、中には
1時間20分以上の遅れで目的地の空港に着いた便もありました。関西空港駅から大阪市内へは
23時台まで電車がありますが、難波や天王寺などから先への足がないと言う事だってありますので
念の為、関西空港駅から質問者様の最寄駅までの最終電車の時間をご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最寄りまでの最終電車が少し早いのでよく考えて利用しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 00:32

この便は、というよりもLCC全般に、よく遅れます。



少ない機材で運用していますので、前の飛行などどこかで時間トラブルがあれば、代替機もありませんので、その後の便にずっと影響が出ます。

だから安いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 14:41

次に乗ったら


・欠便
・もっと遅れ
・定刻通り

そのうちの三つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!