プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパー戦隊に物言い❗️
5人以上で敵1人は卑怯だと思うどうでしょう?

A 回答 (5件)

そもそも戦隊ができた理由が「怪人に対して1対1では勝てないから、力を合わせて戦う」です。


それに、それを言い出したら、この世のほとんどは卑怯になります。
ゲームのDQやFFがそうですし、実際の歴史では、民衆が権力者を倒す革命が当てはまります。
強い敵に対して弱い者が力を合わせて打ち破るのは、常套手段です。

また、出てくる敵は毎回一人ずつですが、それだけ厚い層を持つ敵(1年でラスボスも含め
約50人)に対抗するためと考えれば、卑怯にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/11/22 23:03

激走戦隊カーレンジャーの暴走戦隊ゾクレンジャーの回を見るのだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非観ます

お礼日時:2017/11/14 19:23

めっちゃわかります。


そもそも5色それぞれが独立したヒーローと言うことですがね。協力して戦うなら、毎回の敵は普通こんなのに勝てないと言うような圧倒的な強さを持っているべきですね。あと、おもちゃを売るためか知りませんが、ロボットがゴテゴテしてかっこ悪いです。

あと、なんでもない普通の人がある日突然ヒーローになるシンデレラストーリーもちょっとね。子供に見せる以上、ヒーローはラッキーでなるものではなく、格闘家でもレーサ-でも、コックでも何でもいいから一生懸命やって一流になったからヒーローになれたという要素があった方がいいなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。一生懸命やってるとヒーローになる方がカッコいい!

お礼日時:2017/11/14 19:22

悪者には、まだ上の立場の奴もいるんですから、悪役怪人に一人でいかせる方が卑怯とかんがえるか、五人以上でなら勝てると考えた正義のヒーローが正しいのでは?


最初の仮面ライダーなんは、一人で相手は戦闘員プラス怪人だったよ。
しかし、発想は凄いですね。
きづいても可笑しくないことをみんなきづかなくてそこを突いてくる着眼点に発想は素晴らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 19:22

発想は面白いと思います。

悪者1人に寄ってたかって5人でなんてなあ。酷いぞ。
わかる。わかるわあ。
こりゃやっぱ卑怯者だろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!