プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はそういう卑怯が無くなった軍隊です。

ほぼ100%断言できるのが、日本は他国へサイバー戦争する能力が皆無に見えます。
そしてなんでもありな攻撃ができない軍隊は弱いと思います。

今の時代ですら「勝てば官軍」的な部分が強いのです。

今一度、戦争の在り方を考える時期に来ているのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

NGとされる兵器も容赦なく使うロシア。


でも「戦争」とは本来そういうものか、とも感じた。
 ↑
こと、戦争と恋愛では手段は選ぶな、と
言われていますからね。
どんな卑劣な方法でも、勝てば正義に
なります。



日本はそういう卑怯が無くなった軍隊です。
  ↑
それは、判りません。
何しろ、自衛隊は実戦経験が皆無です。



ほぼ100%断言できるのが、日本は他国へサイバー戦争
する能力が皆無に見えます。
 ↑
詳しいことは知りませんが、無さそうですね。
何しろ、学術会議が、軍事研究は一切やらないなんて
公言している国ですから。



そしてなんでもありな攻撃ができない軍隊は弱いと思います。
 ↑
勝つ為には何でもやる必要があります。



今の時代ですら「勝てば官軍」的な部分が強いのです。
  ↑
今の時代でも、です。



今一度、戦争の在り方を考える時期に
来ているのではないでしょうか?
  ↑
某評論家が言っていました。

米国には、プアホワイト、黒人、不法移民
などが大勢いるので、戦争が出来る。
そういうのが少ない日本で、果たして
戦争が出来るのか。



今後の戦争は無人兵器が中心になる
んじゃないですか。

スーツで出勤し、敵を殺して、午後五時に
帰宅し、一家団欒。

自国民を殺さなくて済むので、安易に
戦争が出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんというか、これで中国も台湾進攻を始めたら21世紀も「戦争の時代」と評されそうです。

あぁ、でも1800年、1900年代も似たようなものかな、、、。

本当に歴史は戦争ばかりですわ。

お礼日時:2022/04/22 18:33

そうとは、思いますが、「オレ様!一番!」のテロ人間がいる限り変わりません。

国内も海外も。

なぜ?人々は共有や調和を意識しないのか???

なぜ?人々は独占や占有に固執するのか??

中国は昔からそうです。

1、お金を得る。
2,人や異性を得る。
3,土地を得る。
4,権利を得る。
5,権力を得る。
6,その次に得たい。と思って実行したのが「時間」です。
自分の元号を作りたい。自分の生きる時間で全てを自分の中に掌握したい。

その結果が戦争です。m(__)m
・893
・マフィア
・中国
・北朝鮮
・ロシア
・テロ国家

みんな、同じなんですよねぇ・・・・・基本。
性善説は存在しません。

愚の骨頂です。

戦争の在り方=銃社会の全米ライフル協会と一緒です。
戦争は所詮ビジネスです。
A国首長♂  VS  B国首長♂ の戦いなだけ。

その犠牲者が若い兵士や子供や♀です。

・子供=売却
・♀=レイプ・性処理道具
・遺品=盗品売却

自国の戦争に従う者=正義
人として正しいことを貫こうとする人=該当国の悪でしかありません。 

クズがいる限り、この国やこの世界は変わりません。
たった100年しか生きられないのに・・・・・
バカだよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に困ったものです。
てかもう21世紀ですよ。

常任理事国の1国がこんなことをやるようでは、本当にどうしようもない世界だと感じましたわ。

お礼日時:2022/04/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!