プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通違反で捕まる人って、警察官は隠れて取り締まりして卑怯だとか、捕まったのは運が悪かっただと言いますが、1番悪いのは交通違反をした人間だと思うんですけどね。私は交通ルール厳守ですので、隠れている取り締まりの警察官をみるとご苦労さまとしか思いませんが…
運が悪い、警察官は卑怯だ、とほざく人間は危険ではアリませんか?

A 回答 (9件)

言いますね、あなたみたいに分かってて違反するのは悪質ではないん


ですか、(No1さんのコメント参照)捕まらないんなら良いんですか
あなたがまず自分を批判して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前に違反してるなんて指摘されるほどの違反はしてねえよ、しかし、人の回答チマチマと追いかけやがって、このストーカークソやろー。お前こそほざいてねーで、きもいわ、

お礼日時:2022/12/29 00:24

ごくろうさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

おやすみなさい

お礼日時:2022/12/28 21:57

ほざくねぇ君

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

明日から心入れ替えて道交法厳守で運転してください。あなたみたいな人間は走る人間爆弾です。日本の道路から排除されるべきドライバーです。ゴールド免許ではなくレッド免許がお似合いかも…

お礼日時:2022/12/28 21:02

犯罪者ってそんなモノですよ。



刑事や刑務官が一致して証言して
います。

重犯罪者で、反省している奴など
見たことがない。
軽犯罪者だって、基本は同じでしょう。


責任を転嫁しようとしているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間100人生まれりゃクズは5〜6人は必ずいるもんです)、それが犯罪者なんですよね…

お礼日時:2022/12/28 20:54

警察管は違反の可能性が多いところを狙っているんです、中には


数人の警察管が順番に違反キップを切っているのもあります、
踏切の上部(8m位)に標札があり(右折禁止)横道から合流すると
真上に標札が来るので気づかないし、合流と踏切で注意しているので
余計です、踏切を渡っての右折禁止です、対応した警官が”自分は
こういうことはやりたくない”とボソッと言ったのがせめての救い
です。(自分は警官の意図が分かったので何も言いません)
こういうことをする警官の将来が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、それを確認すべきがドライバーの責務なんですよ、ただぼーっと前みてハンドル握るだけではだめなんです。常に道路には規制があるんですよ、規制が。やってはいけないこと、やらなきゃならないこと、その標識、表示を見落とさないようにハンドル握るのが運転免許証を交付されたドライバーの責務です。ドライバーがみえないような標識、表示なんかありません。それはいいわけです

お礼日時:2022/12/28 20:53

自分の失敗を何かにぶつけないと、精神を保てないのですよ。



一般的には「八つ当たり」と言います。

この件に限らず、色々な場面で見ることですから、「危険」とまでは言えませんね。
    • good
    • 1

同感。


でも、道路交通法、運転マナー、場合によっては運転技術について免許証所有者に対する教育の不徹底、甘さが酷い。

ペーパードライバーとか弁解はいろいろあるだろうけど、しっかり時間をかけて教育したら使いもしない免許証のために面倒くさいと言うペーパードライバーが減るし、それでも免許をとって交通知識を持つ歩行者が増える。

運が悪い、警察官は卑怯だ、と思う理由が重要。
払った反則金を何に使っているのかすら分からない。(調べれば分かるかな?)

本来、捕まる人がいなくなり、交通事故も無くなるようにするために使うべき。

ところが、本当に違反も事故も全く無くなるとどうなるか?
警察が要らなくなる。

世の中ってそういうもの。
「私は交通ルール厳守ですので、隠れている取り締まりの警察官をみるとご苦労さまとしか思いませんが…」
というのが皮肉に聞こえてきませんか?
そこまで頑張っても日本では捕まる人はいませんよ、と。

事故の数も違反も数も、取り締まる警察官の数に反比例するのです。
金をかけるほど反則金収入が減る。

事故も違反も全く無い国は想像できますよね?
見かけ上は。
ロックダウンで解決しようとした国。

実は私も道路交通法厳守属です。
制限速度以下で運転します。
30キロは30キロキッチリか、それ以下。
バスにも追い越されること頻繁。

車間距離は充分以上、が無事故の決め手。
割り込まれたら、充分以上の車間距離を証明してくれた、と感謝します。

警察は良い運転マナーだと思うか、反則金の上がりがなくてイライラしているか分かりません。
    • good
    • 0

こういう質問する人も、何に対して当たりたいんだろうと思いますけどね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

あなたもそんはふうじゃ、ゴールド免許ではありませんね…わかりますよ、交通ルール守ってください

お礼日時:2022/12/28 20:46

はい。



警察もわかっていて鈍臭そうでかつ違反者を捕まえます。

だいたい警察が隠れそうな所なんてのは察しがつきます。

いっちゃ悪いですがスピード違反も僕はやりますがゴールド免許です。

鈍臭いから捕まります。

危険な所で違反するから捕まるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕もゴールド免許です。違反はスピード違反はしますよ。でも後方警戒や速度違反やってそうなとこではスピードだしません。というか、いつもスピードはあまりだしません。捕まるやつはアホです

お礼日時:2022/12/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!