アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝TV使ってます「今すぐニュース」ボタンメチャ便利、種類も豊富・・良かったのに中国に買収だって、残念です。
中国は駄目です、少し前友人がハイアールの冷凍庫を買いました、時々中身を出して霜取りが必要だって、そんなアホなって言ったら冷凍庫に霜がつくのは物理原理で当たり前でしょう。
まあ そう言えばそうですが何か日本製と異なる細かい感覚が違う。冷蔵庫のポケットとか。

シャープダメ、東芝ダメ まいったなあ どこをかえばいいのかなあ
三菱電機のテレビ買ったけどビデオリンクとか周辺機器が貧弱で後悔してます。

デジタル家電はネットワーク化していくので出来るだけメーカーを決めておいたほうがサポートを受けるにも便利です。

そうだ ソニーがあるか、ソニーテレビきれいですね、でもソニーって技術過信のあまり使い勝手が悪い気もするし。
あと日立とか 勿論パナソニックは忘れてませんが、パナがなくなったら 戦艦大和を失った日本みたいだし。
みなさん どうします もう涙をのんで サムスンにひざまづきますか、(ぜったいいやだしなあ)
どうしましょうねえ

A 回答 (6件)

会社・ブランドで買うって昔の習慣ですね

今はレビューサイトも揃っているし
メーカーの情報提供もある
店頭で自分の目で確認して選べば良い話
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
例えば三菱テレビとパナ録画機をビエラリンクで繋いでもリンクしません。
メーカーが違うと結構不便。
リココンもそれぞれに必要になるし・・

回答ありがとうございました

色々悩んでらっしゃるようですが、結局買うメーカーはほぼ決まってるんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

今すぐとかではないのですが今まで東芝を買ってきたものですから・・残念です
今後のデジタル物はメーカーを決めておかないと、バラバラではリンクしないとか大変不便です。
今までソニーは避けてきたのですが、今後ソニーにしようかと思います。

テレビは初期に買ったので三菱やソニーはハードディスク追加録画が出来ません。
東芝は結構どこのメーカーのHDDでも本体におんぶして録画でき便利してます。

店頭に行くと どうしても 単体の 見極めになってしまいます。
最近は電子レンジだってスマホとかと連動します。
なので 自分の家はどこのメーカーと決めておいたほうが いいように思います

回答ありがとうございました テレビって身近なのに 回答少ないのですね

韓国メーカーは絶対買いません。

現在SONYを使って居ますが、使い勝手は悪くないですよ。
三菱も使った事がありますが、色はSONYに近いかな。
パナソニックの色は何かギトギトして居るのが嫌ですし、量販店で自分好みにまでも調整できなかったので買いませんが。
テレビと接続する機器のメーカーが異なればリンク機能は限定されます。
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。SONY友人持ってますがいいですね。 
確かにパナ間違いないのですが なんかナショナルって感じで・・まあ それでいいんだけど。
テレビとビデオ 一本のケーブルでリンクし一つのリモコンで使える 便利です 特にメーカーにサポート受けるときなど、例えば録画機が
異なったりすると わざとらしく「他社のものはわかりません」とか 結局たらい回しにされるなどありますからね
ソニーは昔から優越感とかあるのですかね、古くはベータ、最近はスティックカード、など 技術はいいんだけど 業界標準ではなくそこが怖いんですよ。
ソニーにするなら 入口から出口までケーブルも全てソニーにしないと・ビデオカメラ 記憶媒体 ケーブル 編集パソコンまで とか

確実に言えることは 韓国メーカーは キムチくさいから嫌い ギャラクシーとか隠れてもだめ

回答ありがとうございました

親会社が、ハイセンスになるだけで、レグザは、今のままですので、安心して下さい。

• 0
この回答へのお礼

まあ 確かにそうですね とはいえ 親会社が方針を決めるので今後どうなるのか?
逆に 社員は大東芝の一部門 から 専門メーカーになったほうが やりがいがあるとか 聞きました
期待しましょうか。

回答感謝

電気業界、特に家電製品は、一社ですべてを

作ることはできません。
LCDパネルは海外製、処理系のICの設計は日本
そのICは海外、といったようになります。
単純な工程でできる部品、デジタル部品
要するにプロセスが確立しているものは
コストの関係で海外です。

日本製がいいのは、コア技術の面でしっかりしていること。
これに尽きます。

安いテレビは視野角が狭いです。
家電店で見て買ったのに、家で寝ころんで見たら
なんじゃこれっていうのもあります。

このモニター、17インチなのに100万するんですよ。
https://www.sony.jp/pro-monitor/products/BVM-E171/

国産、いい物にはそれなりの理由があります。
そして、それなりの金額となります。
    • 0
この回答へのお礼

音がなんとかならないかなあ 映像ばっか進むけど
クラシック音楽なんか ベース聞こえない

本筋への回答ではありませんが・・・

音を気にするなら別途スピーカを買いましょう。
テレビの下に置くバースピーカでも良いです。
内蔵スピーカはコストとサイズの都合でそれなり以上にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

お金をかければどんどん良くなります、ホームシアターとかもいい音するそうですね
私はテレビの話をしています。
最近のテレビは 画面ばかりに機能が偏っていませんか、NHK 新春恒例ウイーンフィルコンサート 買ってきた50インチ4Kのテレビで満足ですか?
回答感謝します なお私は今のTVの音楽OUTをコンポにつないでいます・・操作が面倒でリモコンだらけです