電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニチュアダックスフントが、ビニールのバランを食べてしまいました。
2時間程前です。
今はとても元気にしてますが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

病院に連れて行ってあげて下さい。


ビニールとか、ゴムとかは腸に溜まったり貼りついたりしたら、怖いので。

特にゴムなどは腸に溜まって、腐って腸を30センチほど、切除したと言う話を獣医から聞きました。

可哀想なので、異物と分かったらすぐ病院に連れて行ってあげて下さい‼️
    • good
    • 0

何かを誤食、誤飲したばあいは、とにかくはすぐに病院に連絡なさったほうが良いと思いますよ。


様子見していると致命的なことになるものもあります。
また、吐かせるという対応しかできないものもあって、その場合どんどんものが動いてしまい
胃から出てしまったりすると大手術となってしまったという話もあります。

病院に電話をなさって、様子見してくださいと言われたとしたら、
(できたら数軒連絡してみたほうが、1軒の病院の判断より、さらに安心できるかもしれません)
その時に初めて様子見をなさったら良いのかなと...

そういうときのために、いつもの病院と、あと数軒の連絡先、
ほかに深夜や夜間救急、休日にも連絡できる窓口などを調べておいて、
とにかくは電話なさると良いのかなと感じました。

個体差もおおきいかもしれませんし、家で様子見していて、質問サイトで回答貰って
ほっとした、というのだと万一のときに後悔することもあるかもです。
病院に連絡してもすぐに連れて行かねばならないとは限らないので、
とにかく電話相談して、それでは一応一度連れてきてください、とか、
数時間様子を見てとか、嘔吐させてください、等、指示に従えばよいでしょう。

ただし、さきほども書きましたように数軒連絡したほうがより安心かも。
(というのも、病院の過誤というのもゼロではないので...)
もちろん絶対的に信頼できると思われる病院なら1軒でもいいとは思います。

電話でそういうことを相談した時に、対応してくれる病院は多いですが、
電話ではだめですともし言われたとしたら、あまり良くない対応(の病院)かなという
判断をなさって別のところに相談したら良いかもしれませんね。

21時前のご相談で、どうなったか心配ですが、なんでもありませんように。お大事に。
    • good
    • 1

排泄しますよ。

ワンコが、苦しがらなければ、良しとしましょう。
ワンコの側に、間違って、しまう物を、置かない様に、しましょう。
    • good
    • 5

ビニール、サランラップは胃や腸壁に張り付く


と聞いた事あります。病院に確認してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!