アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17~8年前に「コバルト文庫」から出ていた「フォックスさんにウインクを」のシリーズが大好きでした。作者の大和真也さんは今も作家活動をされているんですか? 教えて下さい。

A 回答 (2件)

説明不足で失礼しました。


参考URLからの引用になることをご承知いただきたいのですが、

「眞也さんは今、長い休筆状態にある。どのシリーズも全部未完・・・。酷いのは全4冊の予定で出された作品が、3冊まで出て止まってること。(中略)でも今更続きだされても文体が変わってるだろうから複雑なんだよねぇ。SF大会にはゲストで出られているらしいけど、(後略) 」

「おそろしく長い間新刊を出していない。どうやら子育てに忙しいようだ。」

と書かれている箇所を指して「新刊は無い」という情報を示唆したつもりでした。直接引用を避けたかったのですが結果として説明不足になり申し訳ありません。

私は大和眞也氏の名前しかちゃんと知らなかったのですがこれを期に一度読んでみたくなりました。
(昔手に取った記憶はあるのですが)

良い質問を有り難うございました。

参考URL:http://wasab.hp.infoseek.co.jp/home/hito_01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、大感謝!!です。                                                          大和さんは休筆中のようですね。                                                         パラレルワールドのシリーズに出てくる「づみちゃん」とその仲間が大好きでした。内容はマニアックではあるけどちゃんと生活感があって、おもしろいですよ。機会があったら是非読んでみてくださいね!

お礼日時:2004/09/19 02:01

以下にファンサイトがありました。


最近の活動では第43回SF大会「G-con」(2004年)で
あと新刊(?)に関してはhttp://wasab.hp.infoseek.co.jp/home/hito_01.htmのかたのサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://d-p.main.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新刊に関してのサイトは見当たりませんでした。。

お礼日時:2004/09/18 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!