アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何もかもが嫌です。
夜になると泣けてきて何も手がつかなくなって、何が嫌なのかわからないのにずっと嫌だってうなされてる感じです。
最近になって昼間にも同じく泣けてきたりします。
自分に甘いのだと思いますが、何が嫌なのかわからないし、何もしたくないです。
親に虐待などを受けてるわけでもないです。ですが親にもイラついてしまいます。
そして高校が特別楽しくないわけでもないです。友達もいるし、話すし笑ったりしています。ですが最近はなんか友達にもイラつくようになってしまったし、話すこともめんどくさいと感じるようになってしまいました。このまま学校を続けていけるか心配だし、正直入学当初から学校には行きたくありませんでした。
我儘なのは分かっています、ですがどうしたらこの気持ちを少しでも抑えれるのでしょうか。
流石に友達とかには迷惑はかけれません、八つ当たりもしたくないんです。

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。


生理不順でしょうか?
    • good
    • 0

生理前に起きる感情ではないでしょうか。


それでしたらよく分かります。
周りに理解を得れない、ごく少数の症状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理はきてないんです、、、

お礼日時:2017/11/15 22:17

高校生の時って、世の中が分かってきて、人間ってものもどんなものか見えてくる時期だったなあ。


そういうものが見えてくると、勉強していることがあまりにくだらないことに思えてきたなあ。ぼくは。
だから勉強なんかしないでずーっと小説読んでた。映画もたくさん見た。自分のカネで週1本、テレビで週3本以上やっていた頃だったから、一年でほぼ250本ぐらい見ていたかなあ。たまには寄席にも行って落語を直に聞いてたりしたし。
そうやって他人の人生をたくさんのぞいてみて、いろんな人がいるってことを知ったのだけど、どうだろうねえ。自分のことばかり見ていたり、学校の中の人間だけ見ていても、なんだか厭になるだけだったから、本当にいい経験になったと思う。
高校生って、まだまだ世間が狭いから、そう言うのって結構楽しいことなんだけどなあ。
社会の仕組みが分かれば分かるほど、生きるのが厭になっていったことは間違いないけど、人は生きるために存在するのだから仕方がない。自分の中をのぞけばのぞくほど醜いところが見えてしまう。それでも、やめられない。人生って、本当につらくできているんだなあ、って思ったよ。
それに、学校ってつまんないことばかりだったなあ。うちの学校は相当野放図な学校だったけど、それなりに規則はあるし拘束もされる。普通の学校だったら、頭がどうにかしていたかもしれないなあ。それともガリ勉くんになって、厭な大人の一人になっていたかもなあ。
それでも高校は中退しちゃダメだ。
高校だけは卒業しないとね。
仮面かぶって、他人を演じるのが一番楽なんだけど、どうだろうかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高校だけは頑張って卒業しようとおもいます。
私の学校は校則が厳しすぎるので…出来ないこともありますが出来ることの中で楽しみをみつけます

お礼日時:2017/11/15 22:20

ん?うん?、、(;^_^Aそうなのか。


うーん、、なんだろな~原因は?力になってあげたいんだけどさ、、、理由もわからんのだろ?
キミがわからんのにここに居る人達はもっとわからん(^-^;

ま、思春期のときってさ、なんだか見えない大きな敵がすぐそばに居るような感覚でさ
なんとも言えない気持ちにはなったことはあるけどさ。
どうやって回避したかな~俺は。。もう昔だからわすれちまったよ。。。
    • good
    • 1

高校生のストレスや悩みの原因の第1位は友人関係や人間関係だと言われています。


自分にもそういったような時期がありました。
その気持ちは抑えずに、理解を深めるといいかもしれません。
自分は友人と知り合いの線引きをして、それぞれ分けて考えるようにして落ち着きました。
友人には話しにくいかも知れませんが、同じような悩みを持つ方が他にもいるはずなので、その人達に相談するのも手だと思います。
今どきでは、検索すれば出てくると思いますよ。
自分で言うのも何ですが、「絶対にこうなる」という訳では無いので自分の友人や周りの人をしっかり見た上で行動に移した方がいいと思います。
    • good
    • 1

学校がイヤ


それが原因でしょ?

ガマンしてるのが、
ストレスなんでしょ?

学校が人生の全てじゃ
有りませんから、
親と話し合ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にはいえません、どうせ
ワガママ言わんといてって言われるのは見えてるんです…

お礼日時:2017/11/15 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!