海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中1女子です。今度喧嘩しちゃうかもです。殴り合いの方で、私は怪我してもいいので、相手に無傷で落ち着かせる?暴れてるのを抑える方法を教えてください。
相手にけがはさせたくありません。。

A 回答 (5件)

中一女子で殴りあいって穏やかじゃないな。

中学女子が殴りあいっていうだけで、喧嘩の原因を察することが出来ます。一番いいのはあなたと相手の親、担任を交えての話し合いです。喧嘩を回避するのも喧嘩のひとつですよ。
    • 0

10分放置してみましょう。

• 0

具体的に言うと、相手の背後に張り付いて、手脚をロックしてしまうのが一番の方法です。

両腕を相手の肩に絡めて、相手の首の後ろで手を組み、脚も相手の太腿に絡めて動きを止めます。

喧嘩になれば最初は正面から向かい合うと思いがちで、この方法は最初っから背後を狙うことに意味があります。

喧嘩が長引けば、様々な動きをしますから、最初に背後を取らなければ意味がありません。

動きを止められるまでは相手は暴れます。一瞬で動きを止める素早さが必要です。

相手が興奮すればするほど有利です。背後に隙ができるので。こちら側は冷静になってなければ素早く動けません。

他の回答にもありますが、喧嘩は避けれるなら避けるべきです。つまり、以上は最終手段と思ってください。
    • 0

>暴れてるのを抑える方法を教えてください。

理由が判らんでは回答のしようもないが
いずれ喧嘩はどっちもどっちの低次元の話

怪我させたくないなら逃げるが勝ち
これが最善手

だがどうしても避けられないなら
学校の場合は担任へ通報
それ以外の場合は双方の親へ通報

未成年の保護責任は保護者親にある
自分で判断できないことは基本的に親に聞け。

>私は怪我してもいいので
>相手にけがはさせたくありません。。
であれば
相手が感情的になってもあなたは理性を保てるのだから
そもそも喧嘩になるハズがない
    • 0

第三者を連れてきて話し合いとか?

• 0