プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒煙!
今日残り5本を吸い終えたらタバコをやめます。
女性です。
妊娠中、授乳中を除く、合計12年タバコという猛毒を吸い込んできました。
これから肌が綺麗になり、イライラして私生活に余分なストレスを感じることがなくなり、月一万以上、年15万以上お金を貯めることができます。
病気のリスクが下がり、運気も上昇。
もう臭い女ではなくなります。
タバコを吸う時間、タバコのことを考える時間も他のことに使えます。
そう自分に言い聞かせ、意識を変えます。
どうか皆様私にエールを贈ってください!
他にも禁煙のメリット、喫煙のデメリットがあればいくらでも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • むしろタバコを吸っていた私に罵声を浴びせるくらいの勢いでお願いします!

      補足日時:2017/11/15 10:51
  • 先程残りのタバコもへし折り、喫煙具も処分しました!
    例えば何か成功するような人はタバコを吸わないなどの話があったら聞かせてほしいです。

      補足日時:2017/11/15 11:09

A 回答 (14件中1~10件)

卒煙偉いです!


タバコは本当に体にとって、毒でしかありません!!
是非やめて下さい!!

私の父はタバコのせいで肺気腫になりました。
まだ軽度でしたが、それでも胸を押さえ、酷い咳で苦しそうでした。そんな父を見て、私は心配で泣きそうでした。
今はタバコを止めたので、胸が痛む事も咳き込む事もありませんが、肺気腫は一度なってしまったら完治する事は出来ないのです。

進行を止め、現状維持しかないのです。
もし、父がタバコを止めていなければ、肺気腫はみるみる進行し、悪化すれば、体に管を通しながら酸素ボンベを持ち歩かなければなりませんでした。

タバコ、止められるなら、止めて下さい。
貴女の為にも、家族の為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒以外の何物でもありませんよね!

お父様、大事に早い段階で辞められてよかったですね…!

家族のためにも…私はタバコを吸う時間、子供から目を離していました。
子供が遊んでるときも、タバコを吸うタイミングをいつも見計らっていました。
そのせいもあり、育児にイライラしていました。
本当にさっきタバコを処分しましたが、子供に集中できるようになりました。
笑顔がこんなに可愛いと久しぶりに思えました。
授乳中はタバコを吸っていなかったのでいつも子供のことが大好きでいたのに、うっとうしくなったのは大きくなったせいにしてましたが、私の場合はタバコのせいだったように思えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 11:42

私の父も、孫が生まれたのを境に60年間吸い続けたタバコをきっぱりやめましたよ。


辞めてから3年くらいは、ずっとタンが止まらなくて辛そうでしたが、5年経った今はご飯が美味しいと言って元気そうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60年吸っていると3年もタンがきれないんですね!!
お孫さんのために60年の習慣を辞めるなんてすごい愛を感じます!!
私は今3日目にして声の通りがよくなりました!
嗅覚も上がった気がします!
でもまだまだ吸いたいと思ってしまいますね!
頑張ります!

お礼日時:2017/11/17 16:56

良く決断しましたね。

おめでとうございます♪寒い時に、もうベランダに行かなくて良くなったし体の内蔵も綺麗になるでしょう。家に招待出来るし、車の中も臭くないから、人様を乗せますね。子供にも、もうタバコの煙を吸わせなくて良いし、貯金たまりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
寒い日にベランダに行かなくていいんです!
時々無意識に足がベランダの方へ向かいますが…(笑)
初日が一番辛かったので今日もなんとか乗り切れます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 20:16

コツをおしえてあげます、


吸いたいと思っても絶対吸わないこと。
これはたくさんの人がいっている感想です。 ぼくの親もそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に吸いません!
こんなシンプルなルールを難しく思うのが元喫煙者(笑)
頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 20:18

卒煙応援します!


12年間吸い続けていたので、禁煙するのは難しいと思います。禁煙中タバコ吸ってる人を見ると吸いたくなる気持ちが込み上げてくるかもしれません。
我慢しているとイライラが止まらないかもしれませんが乗り越えていってください!

もし何かタバコ吸いたいと思えば、ニコチン、タール0%でビタミン摂取のできるVITAVONをお勧めします!タバコ感覚で吸えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビタミンは取りたいですが、習慣ごと忘れ去りたいのですやめておきます(笑)

お礼日時:2017/11/16 20:14

弟がやめたんですよ


電子タバコ?じゃないやつ?
なんか、フレーバーを水蒸気で吸うやつです

テレビで見たのですがニコチン依存症になってる場合
ある種の脳内物質が出なくなってるようで
そうなると、自分の意志だけでは
なかなかやめれなくなっちゃうみたいなんですけど
やめて清々しい気持ちになれてるのなら
もともと、依存症とまでいってなかったのかもしれません
がんばってください!
匂いがなくなるから、お子さんも嬉しいだろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん思い切り依存症ですよ。
でも以前妊娠をきっかけに2年間辞めていたのですがそのときのやめ始めより辛くないので大丈夫そうです!
子供も臭わないほうが嬉しいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 15:24

昨年の九月に禁煙しました。



昨夜、昔からよく行く料理屋を久し振りに訪れ、『全館禁煙』の張り紙を見ましたが、狼狽することなく食事を楽しめました。
喫煙の可否を気にせず、何処でも食事を楽しめるのも卒煙の価値ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応妊娠してからの2年間禁煙していましたので、私もそれも感じました!
むしろ全館禁煙のほうが安心しますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 11:55

歯と歯茎が綺麗になります。

歯槽膿漏のリスクが減ります。
部屋の壁が綺麗になります。
何よりもタバコを止めれた自分に自信が持てます。

どうか禁煙頑張って下さい(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯もこれから白くなっていきますよね!
外で吸っていましたが、やはり出入りする部屋が臭うと家族に言われていました。
それも無くなりますね!
自分に自信を持って、何か素敵なことを見つけます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 11:44

肺がん、食道がん、舌がん、咽喉ガンなどの可能性は当然として、



たぶん肺の細胞がすでに一部壊れています。歳を取ると呼吸系に問題が出るかも知れません。また心臓や血管もかなり傷んでいるだろうから循環器系の疾患が隠れている可能性があります。

それと喫煙中は大量のビタミンCが破壊されていたので肌はボロボロでしょうし、歯の裏側は真っ黒です。一度鏡で確認してみてください。鼻毛もきっとボウボウでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壊れてしまった肺をこれ以上壊さないようにします(泣)

妊娠中からの禁煙2年の間と比べ、明らかに毛穴が目立ちます!
鼻毛も…増えと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 11:24

吸っていたタバコやめるのは


意志が弱い証拠
タバコは何があってもやめないぞと思い続けています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも辞めます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!