プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100ccのバイクが、2段階右折が必要か、追い越し車線を使えるか、法定速度は、60kmか教えて下さい。

A 回答 (3件)

50ccを超え125cc以下の2輪、いわゆる二種原付は道交法上は「原動機付き自転車」ではなく「小型自動二輪」ですので、自動二輪の規則に従う必要があります。



・2段階右折は要・不要ではなく、「禁止」されています。
・通行車線はすべて通れます。(但しバス専用レーンや自転車専用道路は通れません)
・法定最高速度は60km/hです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/11/15 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/11/15 16:42

125㏄までの免許だから 2段階は無いかもふん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/11/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!