dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の近くで少し工事をしていた事があるんですが
二段階右折ってまーやんない人多いですよね。
それか知らないのか。

この付近は大学生のバイクの二段階右折の取締りをしょっちゅう
白バイがしてると聞きました。

みんな知っててやるんでしょうか?

A 回答 (4件)

「知っています」

ただ、あまり認識をしている人は少ないと思います。

※当サイトを利用することについては良いと思いますが、たまには「お礼」「補足」「ポイント」もしてみたら如何でしょうか。
 どんな気持ちで他の回答者様が回答しているか考えてみては如何でしょうか。
 ご質問について他の回答者様は貴重な時間を使っているのですから・・・
 その内、「子供の怪我」どころじゃなくなると思いますが・・・
    • 0

原付の2段階右折はやらなければならない場所、やっては行けない場所場有りますが、自分はよくわからないので、原付には乗っていません。

2種に乗っています。どうしても1種に乗らなければいけない時は、絶対に必要のない道しか走りません。
    • 0

知っててという人もいると思いますが、道路交通法の記述に相当問題があります。

3車線の交差点は二段階が必要という認識はあっても、2車線道路に右折車線があるものが二段階右折というのは分かりにくい発想です。
動き的にも2車線路で右に行きたいと思ってれば右車線に行きますし、実は右折含めて3車線だと気づいたら慌てて左車線に移動する。
不自然ですよ。
    • 0

知らない人が多いんじゃないですか。

私は反対の意味で知りませんでした。
原付2種を買った時、原付だからって2段階右折をしてしまった。
あれは原付1種のみの規則ですね。
    • 0