アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の運転についての質問です。

今免許を取ろうと勉強しているのですが、原付バイクが二段階右折をしている所を見たことがありません。

原付を運転されてるは実際のところ二段階右折をしているのでしょうか。

A 回答 (5件)

一応決まりではそういう風になってるみたいですが都心部以外の田舎では原付なら右折する場合は一旦左折して少し進んでUターンして交差点に戻ってきて信号待ちで停車するというふうにした方が安全だと思います。

私はそのようにしています。原付の右折は道路の真ん中に止まってなければならないので後方の車前方の車両方にぶつけられる危険があります。命がけです。
    • good
    • 0

>二段階右折をしている所を見たことがありません


三車線以上の
二段階右折禁止の標識が出ていない交差点
に見学に行って下さい
    • good
    • 0

ハイ、標識があるところは、取締の確率が高いので行います。



殆どの交差点は規制がないので見ることは稀です。
    • good
    • 0

してますよ、前方で右ウインカー出されちゃった事もありますけど

    • good
    • 0

しますよ


捕まりますから
全ての交差点では必要ないでからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!