プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは!
私はバイクに乗りたいなと思っているのですが車・バイクに乗るのが怖いと思っています。
何故なら事故やルール違反してしまいそうで怖いんです。
自分は原付に乗ろうとしてるのですが、もし二段階右折という方法を使う日が来たら「ここでやるのは間違ってないよな?」とか不安が募ります。
免許を持ってる方意見をください!

A 回答 (5件)

バイクに乗るのに不安を感じるならばバイクのプラモを作りましょう!

「皆さんこんにちは! 私はバイクに乗りたい」の回答画像5
    • good
    • 0

事故を回避したりルールを覚えるために自動車教習所があるので、そこで学んで身体で覚えて下さい。


また免許を取ってからも月に一度、広い駐車場などで課題走行や法規走行の練習をすればいいです。
漠然とした不安は、知識不足やスキル不足からくるものです。

令和2年のデータですが、日本の交通事故による死傷者(母数372315人)のうち60.5%はクルマに乗っていました。
次に多いのは、自転車17.8%。
次が二輪で11.2%(原付4.9%含む)。
次が歩行中10.5%。
この数字を見る限り、原付に乗っていれば、事故で死傷するリスクは徒歩やチャリより低いです。
    • good
    • 0

そういった精神的なものは親しい友人に聞いてください。


あなたの事を何も知らない、且つ文面からは
乗らないほうが賢明かな?
としか言えません。

近隣に、片側1車線道路で間違った方法での2段階右折をする
迷惑者が居ます。
迷惑をかける運転しか出来ないなら、乗らないで欲しいと
思ってしまう心の狭い人間の回答です。
    • good
    • 0

多くのライダーが実際に事故で死んだり死なせたり一生の傷を負ったり負わせたり毎日してますから安全に乗るための心と体の準備を十分にして

から乗る方がいいと思います 不安や迷いが事故を誘因します
    • good
    • 1

まぁ、


OJT=出たとこ勝負=イチかバチか。

ですからッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!