アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋さんのラーメンを
よくぬるく感じてしまうのです。
私なりに分析すると、
まずチャーシューを含めた
トッピング自体が冷たいのが
原因なんですよね。
でもさすがに先にトッピングだけ
食べてしまうわけにもいかず。
(その間に冷めてしまいますし^^;)
最初は熱かったラーメンが
食べてる間、トッピングの冷たさで
どんどん急激に冷めてしまいます。
切ないんです。
今食べてきた店では替え玉頼む人用に
電子レンジが置かれていました。
でも私は替え玉頼まなかったし、
そもそも気軽に利用しづらいでした。
ぬるいラーメンに悩むる私に
どうかよきアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家で作るインスタントラーメンは、具も温めるので、熱々です。
    よっぽどコスパがいい気がしてしまいます。
    でも、食いに行っちゃうんですよねぇ…。

      補足日時:2017/11/15 12:09

A 回答 (2件)

沸騰させるとスープの風味が飛んでしまうから、


わざとぬるくしてるところもあるぽいですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ちなみにこれと同じ質問だと思いますので、参考になれば。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5336866.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2017/11/15 14:50

冷たいトッピングをそのまま出すようなラーメン屋で美味いところはありません。

 そんなラーメン屋にはいかないようにするしかありません。 ちゃんとしたラーメン屋は丼もトッピングも温めた物を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。
なかなかそこまでこだわりのお店に出会えないです。

つい、偶然の出会いを求めて、出先で行き当たりばったりに入店してしまいます。

少しよく調べて行くようにしますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!