アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもうありませんが、5年近く前に秋葉原駅電気街口改札を上野側に出てすぐの所に醤油ラーメン(スタンド形式小さな店)屋さんがありました。シンプルな醤油ラーメンでぜひそのラーメンをもう一度食したく
どこに引っ越したか知っている人がいたら教えてください。
醤油ラーメンの通の人だったら秋葉原電気街口の醤油ラーメン屋として有名でした。店の名前をどうしても思いだせません>> 

A 回答 (3件)

ラーメン「いすず」自分も昔、あの味がどうしても食べたくなり


時々足を運んだ者の一人です。
まったく余計な参考話?かもしれませんが、先日渋谷で何気に入った
ラーメン屋さんが似たような味と雰囲気を出していて「いすず」を
思い出しました。
渋谷の京王井の頭線西口を出てすぐの「ラーメン 後楽本舗」という
店です。
あの生姜の効いた醤油味スープって、なかなか有りそうで無いですよね
ネットで検索すると色々と出てくるみたいです。
機会があれば試してみて下さい。
    • good
    • 0

ミスター陳のことじゃないですね(たいしたことないし)。

そのラーメン屋は「いすず」です、確かに美味かったし、いつも満員でした。
現在は現在は東銀座の三原橋交差点、有楽町寄り交番近くに移転したそうですが、すでに閉店しているようです。
いすずの味を伝える青龍というラーメン屋が上野にあるようですが、まだあるかどうか

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1216/isuz …
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959332

ほかにも「ラーメン いすず」で検索するといろいろ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いすずでした。
まちがいありません。

お礼日時:2008/05/13 21:02

これかな? ミスター陳 他にも店あるってさ


http://kageri.air-nifty.com/seoul/2006/12/__0831 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミスター陳でも秋葉にくるとよく食べました。
捜して店は、さきほど、別な方の回答で、その店は「いすず」であることがわかりました。転居先の店ももうないそうです。

秋葉デパートは今改装中ですが、陳も復活するとよいですね。

お礼日時:2008/05/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!