これ何て呼びますか

妊娠13週目です。
体重についてです。

私は元々、妊娠する前から体重の増減がかなり激しい体質で、例えば今日45kgで次の日測ると47kg。まずいと思いその日の食事を気をつけると次の日44.5kgとか!45kgとか!そしてまた次の日46kg!
こんな感じで定まらないので体重何?と、聞かれるとなんて答えていいか分からないでいました。大体は44.5kgにキープするように心がけていました。

そして、妊娠。
食べ悪阻で食べないと気持ち悪いってのもあったと思うけどすでに13週目で47kgです。プラス3kgくらい増えてますよね?妊娠中もやばいと思ったその日食事減らせば次の日46kgに減ってます。45kgに戻ることはありません。

Q

この体重の増減ってやばいですか?
そんなもんですか?

13週目で44.5kg→47kgって増えすぎですか?

A 回答 (2件)

そんなもんじゃないですかね。

健診で何も言われてなきゃセーフです!

わたしは最終的に+12kg行ってこれ以上は太らないでと言われました。

太ったって産後落ち着いてから痩せればいいのよ!
    • good
    • 0

産後にダイエットしたら‭大丈夫だと思います!


逆に私は吐き悪阻なのでまともにご飯が食べれないので羨ましいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!