プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのクラス
寝てる人がだいぶん多くて半分以上がほぼ毎時間です
騒いでる人が10人くらいってのが1日1時間くらいくらいな結構なうるさめクラスです
その中で真面目に授業受けてたら嫌われるというかハブられるというか浮いてるというか、、
嫌な印象もたれませんか??
そこちょっと心配と恐怖と不安でなかなか集中できません
感情なんてなかったらいいのに、、

A 回答 (2件)

気持ちわかります。

私自身も過去に似たような経験があります。
私の場合は、質問者の方と同じ気持ちになり、ずっと悩み、さらに周りと同じように真面目に授業を受けることをあきらめてしましました。
現在、おっさんになりましたが、悩むことに時間をかけてしまったことや、最悪の選択をしたことにすごく後悔しています。
なんで親や学校の先生にすぐ相談できなかったかなぁと思います。
匿名でね
人生の中でそんな場面はたくさんありました、そうなる度に悩むことや取り戻すための時間と労力をかけ、疲れ、そして行き着く先は。。。
のちのちは誰も責任なんかとってくれませんし、損するのは自分です。
周りに流されないこと、気にしすぎないこと、行動すること、重要だと思います。
頑張ってくださいね。
    • 1

私は本が好きで浮いていましたけどハブられたことはないです

そのために気を付けていたのは自分の意見をしっかり持つことと、自分の考えを押し付けないことです
でも、同じ状況というわけでもないのでどうなるかわからないですけどいい距離感をみつけるしかないと思います
自分の考えを持たないと下に見られて足下をすくわれるし、自分の考えを押し付けすぎるとうざがられると思います
この場合自分は勉強頑張るんだという意思をもちつつ、人にはそれを求めないってことでいいと思います
勉強頑張ろうと思えるのは尊敬します
頑張ってください!
    • 0