プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空券を買う際に必要ないものってなんですか?国内です。
サプライズで買いたいのですが、相手にばれずに買う方法はありますか?

A 回答 (6件)

ひょっとして、

「必要ないもの」は、
「必要なもの」
と言いたかったのかな?

で、本題です。
搭乗日を指定せずに買う「オープンチケット」という手もあります。

例:ANA
https://www.ana.co.jp/book-plan/reservation/dome …

これなら、搭乗日も自由度が高いので便利かと。

参考まで。
    • 0

航空券を買う際に「必要ないもの」ってなんですか?とありますが、

「必要ないもの」はたくさんあるので「必要なもの」を回答します。
航空会社や旅行代理店のwebサイトでチケットは購入できますが、支払方法がクレジットカード払いのみならクレジットカードが必要です。
チケットの購入者ー搭乗者である必要はないので支払いに使うクレジットカードの名義は搭乗者でなくてk舞いません。
コンビニ払いが可能ならクレジットカードは不要です。
結論としてはチケットを購入するにあたって必要なものは特にありません。
クレジットカードもしくはお金と搭乗者情報というところでしょうか。

購入先が搭乗者に連絡することはありませんのでサプライズの相手にばれることはありません。
欠航などの連絡先として購入時にメールアドレスや電話番号を登録するかもしれませんが、それは購入者であるあなたを連絡先にしてください。
    • 0

>航空券を買う際に必要ないものってなんですか?

印鑑
    • 0

氏名、年齢とお金だけです。

心配な場合はJALやANAなどのWebサイトで国内線航空券の購入のところへ入って行ってみてください。具体的に分かります。クレジットカード番号の入力など料金支払いに関するでーあ入力を行う画面まで行く前にわかりますので、そこで打ち切れば実際の購入しはなりませんのでご安心ください。

参考まで。
    • 0

国内線だと利用者のフルネームと年齢情報は必要です。

それをご存じなら、航空会社のサイトからでも旅行会社からでも購入可能です。

ただしクレジットカードで支払うと、チェックイン時クレジットカードが
必要になることがあるので、もしスポンサーが同行しない場合は
コンビニ払い等々にした方がいいと思います。

会社によって多少ルールが異なります。予約予定の航空会社のサイトをご覧ください。
    • 0

航空会社のサイトでも旅行会社のサイトでも、乗る人の名前を入力して、支払いはご自分のカードで買えば、誰にも知られずにあっという間に買えますよ。

• 0