アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真如苑ってどうなんですか?
相談をうけると、その通りになるといいますが。

A 回答 (4件)

新興宗教なんて、教祖様がお金を集めるための手段なのです。


> 相談をうけると、その通りになるといいますが
それだったら世の中、政府も、警察もいりませんよ。
   
信者・・・これをくっつけて1文字にしてご覧なさい。
「儲」つまり信者を集めるほど、教祖様は儲かるのですよ。
    • good
    • 2

創価学会と目糞鼻糞の宗教詐欺ビジネス団体です。


この教えはネズミ講型新興宗教ですが、人のあらゆる欲求を満たすことを示します。
特に不幸な事象から脱出する事を得意としますが、そうした人の不幸に乗じて教えを信じさせようとします。
その手法に乗せられてしまうと、人を救うことを勧誘と同義に思わされて社会的信用を奪われますし、献金させられ、教団施設を磨くことを心を磨くことのように思わされます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

大学4年生の頃に入信し、18年もの間「狂信教徒」でした。
教団の中で「出世」して「布教活動」を行い、「指導者」として「青年部副部長」の立場にいました。
私は教祖であった故・伊藤真乗、つまり「真如教主」を拝んできました。
当初、私は「教団」と「真如教主」が一体であるべきであると思っていました。
ところが今から12年ほど前、両者の立場の矛盾に気付きました。
教団事務局に相談したところ、
「町の神経科医にかかるように。あなたは鬱病です」。
私は鬱病患者ではないと主張したのに、結局は神経科に行かされる羽目になってしまいました。
しかし一ヵ月後、とうとう「教団」のことを思い出して
「教団事務局こそ気が狂っている!」と怒り、神経科には行かなくなりました。
さらにその一年後に脳梗塞を発症してからは、「教団」も「真如教主」も間違っていると悟り、きっぱりと「信者活動」をストップし、一切「絶縁」しました。

世間一般では「善良な宗教」と呼ばれているが、とんでもない!
「お釈迦さま」の教えを伝えておきながら、「お釈迦さま」の教えにあらず。
「他の人のための教え」とは名ばかりで、「我のための教え」、「信者獲得」のための一大競争です。
「金満教団」で、「真如教主絶対帰依」つまり「教主さまに絶対に従います」という「教祖信仰」の極みです。
「教祖信仰」であるが故に、金銭を貢ぐのです。
「統一教会」などでは多額の現金を貢がされるケースが多いですが、真如苑では長年に渡って、「教団から押し付けられるのではなく、“ねごうて(願うて)”させていただく」ということで、「マインド・コントロール」、「集団ヒステリー」の如く、じわり、じわりと貢がされます。
因みに私が18年間貢ぎ込んだ金額は、何と一千万円近くにまで及びました。

信者は「この教えは『真如密教』なのだから、『理論・理屈』ではないのですよ。」と言いますが、私に言わせてもらえば
「この教えは気が狂っているのだから、『理論・理屈』が通らないのですよ」。
今にして思えば、なぜこれほどの「騙し宗教」にかかってしまったのだろうか、と思っています。
「お前たちのやった事は全部、すべて、まるっとお見通しだ!」と仲間由紀恵ちゃん。「真如苑」とは、マルチ商法まがいの「搾取」と、「接心」に名を借りたカルト的マインド・コントロールを施したもの。
「カネ」、「ヒマ」、「情欲」、「嘘」でモノを釣っている悪質な「破壊的カルト」。「破壊的カルト」が破壊するのは、オウムのような殺人ではなく、「人の心」。
そして信者の中には、沢山の「鬱病患者」、挙句に「自殺者」までおりました。
皆さんも、大学の中に信者がいて、「勧誘」されるかも知れませんが、きっぱりと断られ、その毒牙に嵌らないで下さい。

https://www.facebook.com/notes/tohru-miyagawa/%E …
    • good
    • 5

真如苑の彼氏との結婚、悩んでます



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2838592.html?isShow …
    • good
    • 3

真如苑は真言宗醍醐派を事実上乗っ取った極悪新宗教で、過去に信徒への虐待が事件化して、教祖が隠遁している。

そこの雑魚、創価学会を真如苑ごとき邪宗と一緒くたにさらすな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す