性格いい人が優勝

生後2ヶ月の娘が、RSウイルスによる気管支炎で、11月15日から入院しています。
今のところ、明日には退院できるかもです。

娘がRSウイルスと診断される前から通ってる保育園では、2名RSウイルスにかかった子供がいました。

そこで、保育園には退院後、いつから通わせて良いのかと悩んでいます。
退院後、直ぐに保育園に通わせて、また入院とかになると娘も可哀想なので。

A 回答 (2件)

保育士をしています。

まずは病院の先生に聞いてみるのが一番だと思います。病院の先生に確認した後いつ頃登園するのか園に相談されたらいいと思いますよ。

これは私の意見なので参考までに。
退院後少なくとも1日は様子を家で見た方がいいかと思います。退院後すぐに連れていっても体調崩す原因になり悪化してしまう可能性もあるので。
また、登園する際は初めは時間を午前中まで…とか短くしてあげると少しずつ体も慣らせると思うのでいいかと思います。お仕事をされているので難しいこともあるかもしれませんが、まだ2ヶ月。体力も免疫力も落ちているので、少しずつ慣らさせてあげたらいいと思いますよ。
お大事に。
    • 0

病院の先生や保育園の先生と相談するのが、いいんじゃないかと思います。

• 1