アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TS50ハスラーに乗っています。バイク知識がほとんどありません。
ハスラー(リミッターカット済みです)が最近7000回転以上になるとかぶってしまいふきあがりません。プラグ交換をしてエンジンのつきは良くなりましたが高回転で走らせるとやはりかぶってしまいます。原因が分からないのですが心当たりある人は知恵を貸してください。どこをどのように直したらいいのか検討もつかないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それは、メインジェットを変えた方が、いいでしょう。

昔は、50ガンマに乗ってました。
    • good
    • 0

>混合比がオイルを変えてからあってなかったようです!



 ん?リミッターがついていたということは、TS50Wですよね?
 2ストなので、『オイルを変えた』というのは2ストオイルの銘柄を変えたか、或いはトランスミッションオイルを交換されたということだと思いますが、いずれにしろそれらの作業で混合比が変わってしまうことはあり得ません。どういう作業をされたのでしょう?
 2ストで混合比を変更するのは、一時的に調子がよくなることはあり得ますが、しかしエンジン焼付きに直結する作業でもあります。混合比を変更して『直った』と早合点するする前に、もう少し原因究明をされた方がよい様に思いますが・・・或いは何らかの理由で混合ガソリンを使っていて、その混合比を間違えたということでしょうか?
    • good
    • 0

エアクリーナーが詰まってる


マフラーや排気ポート付近に煤が詰まってる
点火時期の進角がうまくできていない
キャブのセッティングが合ってない
混合オイルの量が多すぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
混合比がオイルを変えてからあってなかったようです!いろいろ変えてみたところ改善しました!

お礼日時:2017/11/19 01:02

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2091572.html
このあたりが参考になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!