アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリープしないように設定しているのですが、時折、オンラインゲームの最中に突然スリープ状態になってしまいます。
考えられる原因と対策を教えてください。

WINDOWS 7 のデスクトップ。
ディスプレイは1時間で切る設定。
WINDOWS UPDATE は朝5時を指定。

A 回答 (1件)

私は、PCの素人ですが、ノートPCで、時々なります。



振り返ってみると、グーグルマップから、ストリートビューを見てる
時が、発生する気がしています。

バッテリー内蔵のPCを、通電しながら使用していると、本体が
上記の時には、非常に熱くなっている、と気が付きました。

PC加熱保護回路でもあるんだろうな、と勝手に思って、
ノートPCでは、余り画像負荷をかけないようにしています。

それから、切れることが無くなりました。

自信ないですが、ゲームで負荷がかかって、過熱の可能性はありませんで
しょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>PC加熱保護回路でもあるんだろうな、

なるほど、そういったものがあるのですね。

>自信ないですが、ゲームで負荷がかかって、過熱の可能性はありませんで
しょうか?

大いにありそうです。^^;
助かりました。

お礼日時:2017/11/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!