アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ThinkpadのE570(直販価格89,510円)とDellのInspiron15 3000プレミアム(87,980円)という機種のどちらにしようか悩んでいます。
どちらもCorei5 メモリ8G、Office付きです。
ただ、前者はハードは500G,後者は1TBです。

私のPCの用途は、ネット閲覧、デジカメ写真の保存及び編集、音楽ファイルの取り込み、ブログ編集程度のごく一般的なものです。

パソコンに詳しい方、「私ならこっちを買う!」等、いろいろなアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

他の方も回答されていますが、私ならレノボは避けます。

(NECブランドのレノボ製PCも避けます。今後は富士通も避けます。)
デルとレノボの2択なら、迷わずデルを選びます。

なぜこのように考えているかは、例えばこのあたりを見てもらえば察しがつくと思います。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/722898. …
https://it.srad.jp/story/15/09/28/0422253/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また出た、ネトウヨ!
こういう人がいるから日本はいつまでたっても国際発言力ゼロの2流国のままなんだよね。
中国や韓国には偉そうな態度に出る癖にアメリカなどの白人にはペコペコする。
こういう人はスノーデンやウィキリークスを知らないんでしょうね。
お気の毒です。

お礼日時:2017/11/18 22:26

LenovoでもThinkpadブランドは別ですから、私もThinkpadを選択しますね。


LenovoでもThinkpadは横浜市、NECは日本国内で設計・製造されている。Thinkpadの一部は、日本国内で製造されているものと中国などで海外で製造されているものがあります。

Lenovoになりサポートが悪いとしても、日本語が通じるだけマシですから。
Dellは、一応は日本語が出来る人がサポートをしているが、母国語が中国語の人がサポートしますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 22:24

私だったら、レノボは絶対に購入しない。


PCを使って何をしているか(どんな操作をしているか)をレノボに報告する
ウィルスと言っても過言ではないソフトが漏れなく入っているからです。

これは、中国政府の要請で入っているとの噂です。

日本企業も似たような事はしていて、分野は異なりますが、
テレビやレコーダーでは、どんな番組を予約したか何時視聴したかなどの
情報を吸い上げています。
日本企業の場合は、一応オフ機能がありますが、韓国や中国企業の製品は、
オフに設定してもオフにならないとの記事がネットにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反中嫌韓の方ですか?それともネトウヨの方ですか?
そうやって狭量なことを言う人がいるから日本はダメなんですよ。
どうして中国と韓国にはギャースカ言うくせにアメリカには服従するんですか?
白人コンプレックスですか(笑)
スノーデンをご存じありませんか?
ウィキリークスをご存知ありませんか?
もう少しお勉強された方がいいですよ。

お礼日時:2017/11/18 22:24

同じスペックで、異なるのがハードの容量だけなら安い方にします。

ハードだけなら必要に応じて外付けで対応できるからです。
ただ、最終的には欲しい方を買うというのが正解だと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2017/11/18 22:20

同じ位の値段、性能ならThinkPad。


どちらのメーカーのノートも何機種か使った(買った)ことありますが、lenovoになったとは言えやはりThink Padの方が満足度は高いです。
ボディもキーボードも違うと感じます。
幸い耐久性は変わらずどちらも長持ちしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2017/11/18 22:20

貴殿の用途範囲であれば、どちらでもOKです。


後は、外観や外部インターフェイスの種別・その数などでしょうか。
特にUSBが右手前だとマウスの邪魔になり、使えません。…こんな見方もあります。
なお、価格は市場はもっと低いようです。価格.COM等で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、価格についてもご意見いただきありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 22:20

個人的には自作派なのでDELLは嫌いじゃなく後者。


IBMのパソコンも大企業なのに、
デザインとコストパフォーマンスの悪さで
好きじゃないし。
lenovoになって、サポートも悪い。
なのでDELLを買います。
拡張性が違ったりします。
あとは、HDD容量が多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2017/11/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!