プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのスマホ
一番安いプランで機種代一括購入でつかっています。
2年たつと
月々いくら位、あがってきますか?
今は機種代の分割がないので4000えんくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 来年二月で二年です。

    機種買い換えた方がお得ですか?
    今XperiaーZ5です
    ポケットWi-Fiをもってます。
    お得な乗り換え方とかありますか?

      補足日時:2017/11/17 16:28

A 回答 (3件)

請求書をみてください。


2年経過すれば、月々サポートの割引がなくなり、通常の料金となります。

今は、月々サポートで、実質0円なりの機種はありません。
よって、実質でも数万円程度の料金が発生しますので、買い換えた方がお得とは言えないでしょう。
ただ、数万円程度は誤差って言うなら、買い換えてもよいかもしれません。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、新規を非常に優遇するような姿勢をとっておりましたが、現在では、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、実質0円なりの販売は禁止されております。そのために、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は実質0円なりで多額のキャッシュバックは出来なくなっております。

ドコモなら、ドコモのクレジットカードを使いそのポイントを利用するのがよいでしょう。
dポイントは、一部店舗でもポイントを貯めることも出来ますので。
    • good
    • 1

殆どの、スマホが、22年縛りです。


契約月から、25ケ月経つと、初期割が無くなり、3,000円位、基本料が、上がります。
各社、皆、2年縛りなので、他社に乗り換えられるのも、既に、折り込み済みです。
docomoなら、スマホ+Dカードゴールド加入で、毎月の、加入料の、10%のポイントが付き、溜まった、ポイントで、料金に、替える事も、出来ます。
良く、考えて各社を比較して、有利に、利用しましょう。
    • good
    • 0

請求明細をみればわかります。


Z5の場合、月々サポート額は機種変更/新規:▲1,755円×24回、MNP:▲3,456円×24回のどちらかのはずなので、その分の割引きが26カ月以降なくなります。

>機種買い換えた方がお得ですか?

何をもってお得になるのか分かりません。
特に機種にこだわりなどがないのなら、docomo with 対象機種を新たに購入すれば、料金は削減できるでしょう。
月々サポートは2カ月目から25カ月目までなので、2年ぴったりではありませんので、ご注意下さい。

>ポケットWi-Fiをもってます。
>お得な乗り換え方とかありますか?

データ通信端末に乗り換えキャンペーンなどはありませんし、MNP制度の対象外となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!