dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は幽霊が怖いです 寝れません 2人以上なら安心して寝れます 昼夜関係なく怖いです 霊にあったことはありませんが 本当にあった怖い話などを見て怖くて仕方がありません 家に居ても一人なら怖いです 助けを求められる人がいない という感じです 霊とは何か詳しく回答頂けるとありがたいですあと体験談でもなんでもいいのでお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 怖い話 バラエティ番組とかでもやっていて じょうぶつなどおはらいの人はそこにいる とか言ってゾクっとしたなどテレビでやっていてもし家にいたらトイレとかでもずっと見られていると思ってしまいます トイレが終わると家族の方に走っていったのを覚えています

      補足日時:2017/11/18 01:06

A 回答 (16件中1~10件)

話はあくまでも話しです。



信仰がないようなので、お寺の座禅に参加してみてはいかがでしょうか?

見えない者への恐怖が減らせるかも?
    • good
    • 2

私のお母さんのいとこの方は、病院で働いていて、カーテンをなんか開けたくなって、開けたら、亡くなった自分のお母さんとお父さんが窓の外に立っていたらしいです。


そこは、ベランダもなく人間が立てるとこではないです。
自分の両親だったら、「会いに来てくれたんだな」って思って、怖くなかったらしいです。
こういういい霊はいいけど、脅かしてきたり悪い霊もいると思うので、怖いですね……。
私も小さい時は怖い番組みて、一人でトイレも行けなかった時がありました笑
でも時間がたてば怖くなくなりました。
大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

一緒ですーー!!涙


私のいとこは病院で働いてて、幽霊が見えるんですけど、いとこの娘も幽霊が見えるそうなんですが、
見た目は全然怖くないそうですよ。
優しい感じで。
特についてきたりはせず、その場にじっとしてるそうなので、自分の家にいるとかはないそうです。
安心してください
家には絶対いません
寝てください
    • good
    • 1

怖がりなら聞かない方がいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 2

霊が存在するかどうかは、わかりませんが、いると仮定して話します。



いるとするならば、何らかの理由があるはずですね。あなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。

怖がってばかりでは、その霊の方も困っているかもしれませんよ。心を開いて「何を伝えようとしているのですか?」と問いかける気持ちを持ってはいかがでしょうか。

実体が無いものでも、あなたの敵とは限らないですよね。あなたの御先祖かもしれませんし、あなたを見守るのが役目なのかもしれません。

何も怖れる必要はありませんよ。穏やかな気持ちで、目に見えないものでも、受け入れる心を持ちましょう。
    • good
    • 2

辛いですね、、


私も若い頃、毎晩金縛りにあい、怖かったので目隠しをして妹の部屋でしばらく寝ていました。妹は逆に怖い怖いと言っていました、、笑笑
その年の夏に特別仲良くはなかったのにクラスメイトと旅行に行き、ふとしたことから教会で、その子の知り合いのクリスチャンに何かお祈りをしてもらったら、その日からぱったりと金縛がなくなったのです。
他にもいくつかの体験はありますが、今、現在はお金がないとか、職場の人間関係に悩んだりと、そんな日々のくりかえしです。
今思うと、多感な時期だったのだろうと思います。
人って気になりだすと、止まらない事ってありますよね。
何か他に気になる事が見つかるといいですね
( ˊᵕˋ )
    • good
    • 2

いつも思っていることは、「今人間」が「元人間」に負けるはずがない!ってこと。

今生きているっていう事実は絶対に死者には手出しできないはずだもの。怖いとか辛いとかネガティブな気持ちが幽霊につけこませる原因だと思うし。

生きているって素晴らしい!って位の気持ちでいたら幽霊だってきっとよってこない。
    • good
    • 3

いや~1番怖いのは、人間!障害者大量殺害、自殺志願者をだまし強姦強盗殺害怖いよね!

    • good
    • 3

科学で証明されてないので霊なんていません。


が、しかし、透明人間はいると思うのです。
ただ、それらは生きている人と考えるのが妥当だと思う。特異・特殊な能力をもつ、昆虫や動物がいますけど、常識では到底、計り知れない行動を取ることがあるよね。・・けど動物でさえそんな事が出来るのですから、人間にそのような能力が全くないとは考え難いのです。

人間の脳は全体の数パーセントしか使われていないということを時々聞きますが、発達した脳を持っているものには、超能力に使い能力を持つ物もいるのかもしれませんよね。努力や開発トレーニングで人間の能力は何処まで伸ばせるのか、現在未知数なのです。

だから、幽霊とは思わず、人知れず、能力を隠して生きている人たちがいるのだと思うようにしていますけど
    • good
    • 2

ありますよ うちの父親もじいさんも親戚のおばさんたちもみてますけど...



でも 別に相手にしなければいいのでは?
他人?ですから

一番怖いのは 普通の人が豹変する時
動物霊に憑かれた人はめがとんがっています。

炭鉱で働いてたことあって地底何百メートルの海底トンネルには余りにも過酷すぎて何処にも霊なんていませんでしたよ
霊は日常の側にしかいれませんから
簡単に言うと 宇宙空間に幽霊が漂っているとは思えませんよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!